格安SIMで迷った時におすすめしたいMVNO3選(2019年版)

これから格安SIMへの乗り換えを考えている方、とにかく格安SIMの種類が多すぎて大変ですよね。

いったいどの格安SIMが自分のライフスタイルに合っていて安く購入できるか。そして通信速度は十分にあるか。
格安SIMを購入した後に後悔したくないと思うのが皆さんの気持ちですよね。

格安SIMに迷った時はとりあえずこの3つの格安SIMで考えよう!おすすめのMVNOはここだ!

とにかく格安SIMの種類が多すぎてどの格安SIM業者(MVNO)が正解なのかってことで悩んでいる方は多いと思います。
そんな方に、2019年で私がおすすめする格安SIM(MVNO)3社を紹介します。

どれ史しようか迷っていて早く格安SIMへ乗り換えをしたいという方には必見ですよ!

「LINEモバイル」LINE連携とSNSのカウントフリー!ソフトバンク回線の速度は爆速!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

まずは、LINEモバイルですが、ソフトバンク回線のプランを契約することで通信速度はかなり爆速になることをおすすめします。

ソフトバンク回線の通信速度は日中の混雑時でも快適に利用できるだけではなく、そのほかにもLINEなどの主要SNSがカウントフリーとなり、LINEの「年齢確認」が格安SIMで唯一可能なところもメリットです。

スマホのしようがほとんどLINEというユーザーはおすすめのkakuyasuSIMとなります。

主な料金プランの例は以下となります。

  • 音声通話SIM:3GB 1,690円/月
  • データ専用SIM:3GB 1,110円/月

LINEモバイルの詳細は以下の記事を参考にしてください。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

「mineo」人気・総合評価でもトップクラスの安定した格安SIM

格安SIM(MVNO)のmineoのプラン価格や通信速度、サービスまとめ

電力会社である「ケイ・オプティコム」が提供する格安SIM「mineo」ですが、何と言ってもユーザー目線の充実したサービスに加え、こちらも混雑時でも常に高速通信を実現してくれます。

mineoは通信速度、サービス、販売経路の全てでトップクラスの格安SIMです。
通信回線も大手3キャリア対応であるため、どこのキャリアからの乗り換えも、わざわざMNPを実施せずに乗り換えをすることが可能です。

また、独自のコミュニティがあり、ユーザー同士でQ&Aをするなどサポート面でも安心できる格安SIMです。

主な料金プランの例は以下となります。

  • 音声通話SIM:3GB 1,600円
  • データ専用SIM:3GB 900円
格安SIM(MVNO)のmineoのプラン価格や通信速度、サービスまとめ

「OCNモバイルONE」低速時の通信も快適で音楽アプリもパケット消費なしで聴き放題!

格安SIM「OCNモバイルONE」の価格プラン、通信速度などを紹介

OCNモバイルONEは、使用できるデータがなくなり、低速となった際も「バースト転送」が多いため低速時でもある程度の速度でネットやアプリを利用することができます。
他の格安SIMに比べると低速でも快適に利用できるところはかなりおすすめですね。

また、2段階の通話定額オプションがあり、格安SIMの弱点でもある通話を重視したい人にはおすすめです。
これにより、よく通話する人などの上位3名とはどれだけ電話しても無料となるなど他の格安SIMにはない面白いオプションが目白押しです。

また、追加料金なしで「MUSICカウントフリー」が使え、音楽系サービスをパケット消費なしで聴き放題にすることができるところもかなりおすすめなところですね。
音楽好きな方にはかなり有益な情報ではないでしょうか。

格安SIM「OCNモバイルONE」の価格プラン、通信速度などを紹介

まとめ

2019年時点でおすすめの格安SIMは以下となります。

  • LINEモバイル
  • mineo
  • OCNモバイルONE

どうしても格安SIM選びに迷っている方は今回の記事を参考にしてくださいね。
あなたにあった格安SIMが見つかるように!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!