格安SIMで安さ・通話定額・動画・ゲームを選ぶならこのMVNO4社をおさえろ!

大手3大キャリアから格安SIMへの乗り換えを考えた際、業者(MVNO)の数があまりに多すぎて、どれを選べば良いのか迷ってしまうかたは多いです。

今回紹介するのは実際に通信速度の測定をしたことを踏まえ、現在(2019年)でおすすめできる格安SIMを紹介します。
その中でも、安さ・通話定額・動画・ゲームにジャンルを絞って自分がどのジャンルを重視しているかで格安SIMを検討してみてはいかがでしょうか。

格安SIMで価格・通話定額・動画・ゲームを選ぶのであればこのMVNO4社がおすすめ!

まず、格安SIMで「安さ」を重視するのであれば、「DMMモバイル」がおすすめです。
また、通話を重視するのであれば、「Y!モバイル」となります。

さらにスマホで、youtubeなどの動画を中心に利用している方は「BIGLOBE SIM」をおすすめします。
ゲームが中心でデータ容量を気にしないで遊び続けたいって方は「LinksMate」をおすすめします。

この目的別の格安SIM4社ですが、どれも魅力のあるプランがあり、それぞれの目的で重要視している方にはまず参考にしていただいたいMVNOとなります。
細かい詳細は以下で説明します。

安さが最優先の方には「DMMモバイル」がおすすめ

DMMモバイルのプランの価格は全格安SIMの中でもトップとなり、データがなくなった場合のチャージ料金はかなり安いところが特徴です。
とにかく、安く格安SIMを利用したい方、限界まで安くデータ通信用SIMを利用したい方にはおすすめのMVNOですね。

1GBプランであれば1,260円と業界最安級の価格に加えて、チャージ料も1GBあたり480円隣、とにかく安いんです!
参考に他社の1GBあたりのチャージ料は1,000円前後なので約半額でチャージをすることができます。

DMMモバイルの詳細は以下の記事を参考にしてください。

DMMモバイルの価格プランや通信速度、サービスや口コミについて

通話定額が必須であるかたは「Y!mobile」がおすすめ

どうしてもかけ放題の通話定額が必要であるという方には「Y!mobile」をおすすめします。
「Y!mobile」には、キャリアと同等の完全な通話定額サービスがあります。

長電話をすることが多く、それが原因でキャリアから移行するのをためらっているという方にはおすすめの格安SIMです。
しかも、キャリアのかけ放題よりも安いのでかなりおすすめです。

また、格安SIMではほとんどない専用のショップが全国に約1000店舗、取扱店が4000店舗もあることも特徴です。
さらに対面でスタッフと話もできるところもサポート面ではかなり安心できますね。

ただし、頭に入れておかなければいけないところは、Y!mobileでは「2年縛り」が存在しています。
格安SIMには2年縛りがないことが多いですが、Y!mobileには存在するので頭に入れておきましょう。

この期間中の解約には9,500円の違約金がかかってしまうので契約した後に公開をしないようにしましょう。

Y!mobileの詳細は以下の記事を参考にしてください。

動画好きで毎日見続けたい方は「BIGLOBE SIM」がおすすめ

何よりも動画が好きな方映画やドラマをデータ容量を気にせずに見続けたいという方には「BIGLOBE SIM」をおすすめします。

BIGLOBE SIMではエンタメフリー・オプション(月額480円)というYouTubeなどの人気サイトのカウントフリーがあることが魅力です。
これでいくらデータ消費量の多い動画をどれだけ見てもカウントフリーなのでデータは消費されず、実質無料でいくらでも見続けることができます。

また、以前までは通信速度の遅さからこのオプションも生かされなかったところがあり、評判はよくなかったのですが、最近ではKDDI参加となり、通信速度は劇的に改善され、カウントフリーも最大限に活用できるようになりました。

特にYouTubeのヘビーユーザーにおすすめのMVNOです。

ちなみにBIGLOBE SIMで対応できるカウントフリーはYouTubeの他にもAbemaTVや音楽アプリのSpotifyなどに対応しています。

BIGLOBE SIMの詳細は以下の記事を参考にしてください。

格安SIMのBIGLOBE SIMのプランと価格、通話料金やテザリングまとめと口コミについて

スマホゲームをデータ容量を気にせず遊び続けたい!特典も貰いたいというわがままな方は「LinksMate」がおすすめ

「LinksMate」は特にゲーム用のデータ通信専用のサブSIMとしておすすめの格安SIMです。

LinksMateは、ソーシャルゲームに特化した他にはないユニークなサービスを展開しています。
スマホのゲームアプリのパケットカウントが減る他にも、ゲーム内の特典アイテムも貰えます。

ちなみにゲームの通信料はカウントフリーの効果により、10分の1の通信料に抑えてくれます。

特にデュアルSIMを搭載したスマホやゲーム専用のスマホを使っている人にデータ専用のSIMとして利用したい方にはかなりおすすめです。

LinksMateの詳細は以下の記事を参考にしてください。

格安SIM「LinksMate」のプラン価格と通信速度など最新情報

まとめ

今回、それぞれの目的別におすすめの格安SIM4社を紹介しました。

  • 安さ重視なら「DMMモバイル」
  • 通話定額重視なら「Y!mobile」
  • 動画見放題なら「BIGLOBE SIM」
  • スマホのゲームやり放題なら「LinksMate」

それぞれの目的で自分にあった格安SIMがあれば、ぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!