新品の「iPhone7」を格安SIMでセット購入できるのは「UQモバイル」と「Y!mobile」だ!

格安SIMに乗り換えてもiPhoneを使用したいという方は多いです。
キャリアからiPhoneを利用している方は、SIMロックを解除するか、同じキャリア回線を利用している格安SIMを契約すれば使えます。

しかし、格安SIMに乗り換えて新品のiPhoneを使用したいという方は別途アップルストアやアマゾンなどのサイトで購入をしないといけませんし、購入価格も結構高いです。

まぁ、分割払いで購入すれば毎月少しづつ支払っていくのはキャリアでiPhoneを購入するような感じと同じですけどね。

ただ、面倒くさいという方はやはり格安SIMとセット購入をしたいと思いますよね。
今回は最新ではないですが、iPhone7を格安SIMをセットで購入できる格安SIMを紹介します。

「UQモバイル」と「Y!mobile」格安SIMとiPhone7を同時購入できる!

格安SIMへ乗り換えた時にやっぱりiPhoneと同時購入ができるところがいい!とう方は、最新版にこだわらないのであれば、格安SIMと同時申し込みで割安で新品のiPhoneを手に入れることができます。

iPhone7と同時購入できる格安SIMは「UQモバイル」と「Y!mobile」です。
どちらも、iPhone7と同時申し込みをすると、24ヶ月間「月額割引」が適用され、適用ごの実質負担額は4万3,200円となり、2万4,000円引きでiPhone7が購入できます。

キャリアより格安SIMでiPhone7を購入した方が毎月の支払いが2000円以上安くなる!

キャリアのドコモでiPhone7に機種変更した場合と比べても格安SIM(UQモバイル、Y!mobile)の方が、月の支払いが2,000円以上安くなります。

ただし、注意して欲しいことは、どちらもキャリアと同じように「2年の定期契約」が存在します。
要は2年縛りってことになります。

一か所でまとめてiPhoneと格安SIMが購入できるため、申し込みの手間が省けるといったメリットもありますし、通信料金も端末代も支払いは一か所となるため、毎月自分がいくら携帯料金に費やしているのかは把握しやすいです。

格安SIMとキャリアでiPhoneをセット購入した場合の比較

iPhone7をセット購入した場合、格安SIMとキャリアでは、約3,000円近く安くなります。
以下では、Y!mobileとドコモを比べているので参考にしてくださいね。

格安SIM(Y!mobile)とキャリアのiPhone同時購入時の月額料金比較
Y!mobile ドコモ(機種変更)
基本料
+データ通信料
月額1,980円
スマホプランS(3GB)1年目
月額5,700円
カケホーダイ+ベーシックパック(〜3GB)
端末代 月額1,800円 月額400円
ネット接続料 月額300円
合計額 月額3,780円 月額6,400円

※現在ドコモでは料金改定をしています。

「UQモバイル」も「Y!mobile」も2年目からは月額料金は+1000円になる!

キャリアよりも格安SIMでiPhoneと格安SIMをセット購入すると安くはなりますが、ここで注意して欲しいことは、「UQモバイル」も「Y!mobile」もどちらも2年目以降は月額の支払いが+1,000円となります。

支払いが高くなったとしても、キャリアの支払額よりは安いですが、ここは頭に入れておいてくださいね。

UQモバイルとY!mobileの2年目間の月額料金
1年目 2年目以降
UQモバイル 月額3,780円 月額4,780円
Y!mobile 月額3,780円 月額4,780円

格安SIMは無料通話1回10分までの「Y!モバイル」を選ぼう!

今回、iPhone7と格安SIMが同時購入できるMVNOを紹介しました。
UQモバイルとY!mobileですが、お得な方は、通話時間の無料分が1回10分以内となる「Y!mobile」がおすすめです。

これから、格安SIMの乗り換えと、iPhoneの同時購入を考えている方は、無料通話時間が長い「Y!mobile」を利用してみてはいかがでしょうか!

格安SIMのUQモバイルの価格と通信速度とオススメのプラン

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!