格安SIMを購入する際によく購入されていたスマホ「HUAWEI」ですが、ちょっと前に盗聴疑惑があって販売が延期や中止になりましたが、ここにきて格安SIM各社で販売を開始することが決定しました。
HUAWEIの特徴はまずハイスペックで格安ってことですね。
普通なら7,8万くらい行くスマホでも3万円台で十分な機能付いているところがかなりオススメです。
今回は、HUWAIの販売を再開した格安SIM各社の情報をまとめました。
格安SIM(MVNO)でHUAWEI製品一斉販売!提供各社まとめ
上記でも、書きましたが、販売が中止、延期していたHUAWEIの新製品「HUAWEI P30 lite」の販売をMVNOからも一斉に販売が開始されました。
5月末で販売する予定でしたが、ヨドバシカメラやビッグカメラに加えAmazon、イオンモバイルなどを除いて販売の延期が続いていましたが、8月に入り格安SIM各社が一斉にHUAWEIの販売を開始しました。
HUAWEIを販売するMVNOは以下となります。
HUAWEIの特徴と販売するMVNOまとめ
格安SIM各社が販売するHUAWEIの特徴は何と言っても低価格でハイスペックというところですね。
「HUAWEI P30 lite」は3万円強の価格でありながら、高性能オクタコアCPPU、超広角レンズを含むトリプルカメラ、4GBメモリーなどを搭載しています。
また、以下でHUAWEIの最新スマホを販売するMVNO一覧です。
- IIJmio
- イオンモバイル
- UQmobile
- Y!mobile
- 楽天モバイル
- mineo
- LINEモバイル<
/ul>
現在、販売未定を続けているのはOCNモバイルONEやNTTドコモなど、NTT系列のキャリアやMVNOですね。
今後の動向が木になるところです。
まとめ
いよいよ、格安SIM各社でHUAWEIの最新スマホが一斉販売しました。
格安SIMへ乗り換えを考えていてスマホもハイスペックで購入したい方は、低価格でハイスペックなHUAWEIがオススメです。
ぜひ、これから購入を考えている方は今回の記事を参考にしてくださいね。
それでは!
エンジニアのオンライン学習
ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。
おすすめオンライン教材 | |
自宅で学習ができるオンラインスクール | |
ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。
コメントを残す