イオンモバイルは料金最安!即時契約可能で違約金なしの人気格安SIM

イオンモバイルは大手デパートのイオンが提供している格安SIMです。

イオンモバイルの一番の特徴はなんといっても500MBプランから50GBプランまで11段階の音声/データプランが用意されているところですね。
しかも料金も最安が1,130円からとなりかなりお得です。

格安SIMの中でも一番、自分のスタイルにあったプランを選びやすいのが特徴ではないでしょうか。
月額料金は格安SIMの中でも最安値であり、データ容量がなくなった際も、追加データチャージも1GBで480円と激安なのがうれしいところです。

大手キャリアのように2年縛りなどの最低利用期間がないので初めての格安SIMに最適です。

イオンモバイルは全国の店舗で簡単に即時契約できる格安SIM

イオンモバイルは日本中どこのイオンでも簡単に契約できるところがうれしいですね。
しかもその日に契約してスマホ・格安SIMをそのまま持って帰れるところも魅力の一つです。

音声SIMは500MB~50GBまで11段階に細かく分けられており、最低金額で1,130円から利用が可能です。
さらに、シェアプランは4GB~50GBまで用意されており、1枚200円/月で最大5枚まで格安SIMを利用できるので家族での乗り換えにも対応可能です。

イオンモバイルのサービス一覧は以下となります。

イオンモバイルのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,130円/月(500MB)
通話定額
高速切替
チャージ 1GB/480円
実店舗
最低利用期間 無し

イオンモバイルは実店舗が全国のイオンにあるので簡単に対面で情報収集や契約をすることができます。
格安SIMのことで知識がない方は、対面で詳細に自分に合ったプランなどを教えてくれるのでうれしいところですね。

イオンモバイルの主な料金プラン

イオンモバイルのもう一つの魅力と言えばデータ容量プランの数の多さではないでしょうか。
小さいところから多めのデータプランまで充実しているので、自分の生活スタイルに合わせて契約ができます。

イオンモバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
500MBプラン 1,130円/- 500MB
1GBプラン 1,280円/480円 1GB
2GBプラン 1,380円/780円 2GB
4GBプラン 1,580円/980円 4GB
6GBプラン 1,980円/1,480円 6GB
8GBプラン 2,680円/1,980円 8GB
12GBプラン 3,280円/2,680円 12GB
20GBプラン 4,680円/3,980円 20GB
30GBプラン 6,080円/5,380円 30GB
40GBプラン 7,980円/7,480円 40GB
50GBプラン 10,800円/10,300円 50GB

とにかく料金プランが細かくあるので自分の好みのデータプランの選択肢が増えるところが魅力ですね。

イオンモバイルは全国200店舗以上のイオンで販売

イオンモバイルは全国200店舗以上のイオンでSIMを購入することが可能です。
購入後のアフターケアもしっかりしており、トラブルがあったときも実店舗で対応してもらえるのは安心できるところです。

データがなくなったときも追加データチャージが格安!

他社の格安SIMは追加のデータチャージは100MBであれば200円が標準となっていますが、イオンモバイルは100MBあたり、48円と破格の値段でチャージが可能です。

イオンが提供しているデータチャージは1GB=480円はかなりうれしいのではないでしょうか。
特に安いプランで契約をして、使いすぎた時にチャージをするといったスタイルの方にはうれしいですね。

これが、イオンモバイルの最大の魅力と言っても過言ではありません。

イオンモバイルの違約金はないが、MNP転出時は高い料金がかかるので要注意!

イオンモバイルはとにかく安く、料金プランも充実しているところが特徴ですが、もう一つの特徴として最低利用期間がなく、違約金がないというところです。

しかし、180日以内にイオンモバイルから乗換をする際にMNP転出料が8,000円かかってしまいますので注意しましょう。

MNPについてはこちらの記事を参考にしてください。
格安SIMで同じ電話番号を利用するときはMNPを利用しよう!大手3社のMNP手順

他にもあるイオンモバイルの特徴

イオンモバイルは全国に実店舗があり、格安SIMの知識がない方にとっても簡単に契約ができるところが特徴ですが、その他の便利な機能として、データの繰り越し、高速切り替え、バースト機能にも対応しています。
また、「10分以内かけ放題オプション」を850円で提供しています。

イオンモバイルの唯一のデメリットは低速時の3日間制限やカウントフリー機能には対応しないことでしょうか。
細かいところまで手が届くイオンモバイルは自分の生活スタイルに合ったスマホの運用ができるのでお勧めです。

興味がある方は契約されてみては如何でしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!