格安SIM(MVNO)イオンモバイルの速度は文句なしキャッシュバック狙いなら最強のSIM

格安SIM(MVNO)のイオンモバイルですが、何と言っても全国のイオンで店頭販売されていて、買い物ついでに格安SIMが購入ができ、中にはセットで購入することも可能です。

さらにイオンモバイルは500MBの容量プランから契約することができるので自分のライフスタイルに合わせ細かい契約をすることができます。

今回は格安SIM(MVNO)のイオンモバイルの速度についてとプランについて紹介します。

イオンモバイルのプランについてはこちらの記事も参考にしてください。

格安SIM(MVNO)イオンモバイルは速度に不満なし!11種類ものプランから自分にあったプランを選ぶことができる!

格安SIMのイオンモバイルの通信速度については安定した速度であり、他の格安に比べても速度はトップクラスです。
しかも早いだけではなく、安いということろが、人気の理由でもあります。

格安SIM(MVNO)のイオンモバイルは業界最安級の価格でSIMを提供

イオンモバイルは、全国のイオンでお手軽に契約できることから知名度の高いSIMです。
11種類ものプランが用意されており、自分のライフスタイルに合わせ、プランを選択する自由度が高いです。

特にライトユーザー向けには500MB音声プランなど用意され、月額1,130円と業界最安級です。
また、万が一容量が足りなくなっても1GB480円とお得な料金でチャージできるのでかなりリーズナブルです。
しかも、通信速度も不満はないので、安くて早い格安SIMを購入したいのであればおすすめです。

プランは豊富であるがカウントフリーなどのオプションが用意されていない

上記のように優れた点だけ見ると安くて速い優秀な格安SIMですが、カウントフリーオプションや専用アプリなどは用意されていません。
ただし、全国のイオンで即日開通できる上に、MNP転入した回線を転出する場合は、期間にかかわらず転出手数料3,000円になるため、最速と最安レベルでMNPすることが可能です。

MNPでキャッシュバックを受けるには一番オススメの格安SIMですね。

イオンモバイルの主な料金プラン

イオンモバイルの格安SIMプランは500MB〜50GBまで11種類ものプランがあるため、ライトユーザーからヘビーユーザーまで万人にオススメできます。

イオンモバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
500MBプラン 1,130円/- 500MB
1GBプラン 1,280円/480円 1GB
2GBプラン 1,380円/780円 2GB
4GBプラン 1,580円/980円 4GB
6GBプラン 1,980円/1,480円 6GB
8GBプラン 2,680円/1,980円 8GB
12GBプラン 3,280円/2,680円 12GB
20GBプラン 4,680円/3,980円 20GB
30GBプラン 6,080円/5,380円 30GB
40GBプラン 7,980円/7,480円 40GB
50GBプラン 10,800円/10,300円 50GB

とにかく料金プランが細かくあるので自分の好みのデータプランの選択肢が増えるところが魅力ですね。

まとめ

イオンモバイルの優秀なところは即日で購入するこが可能なところです。
しかも、料金プランは500MBから細かくプランを選択することができます。

回線も、ドコモ・au回線の2種類が選べるので、自分の好きな回線で自分にあったプランを選びましょう!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!