格安SIM【BIGLOBE モバイル】は動画を見るユーザーにおすすめ!カウントフリーなのでデータ容量は減らずにお得!

格安SIMのBIGLOBEモバイルは、1GB~30GBまで6種類のプランが用意されています。

料金はやや高めですが、BIGLOBEのネット回線利用者なら毎月200円の割引になるほか、6GB以上の契約者は公衆無線LANも無料になります。
また、月額480円で動画カウントフリーに対応しているので、トータルの金額は動画を見まくってもデータ容量は減ることはないですし、高くはないと感じます。

今回はBIGLOBEモバイル(BIGLOBE SIM)についての特徴を紹介します。

BIGLOBEモバイルの特徴はなんといっても動画カウントフリー!そして無料公衆無線LANが利用可能!

BIGLOBEモバイルの最大の特徴と言えば「動画カウントフリー」ではないでしょうか。
月額480円でYouTubeやAbemaTV、GooglePlayMusicなどが動画や音楽アプリをどれだけ使ってもカウントフリーとなるため、データ容量が減ることはありません。

しかも、このサービスはBIGLOBEモバイルのみのサービスとなります。
※3GB以上のプランが対象です。

また、6GB以上のプランを契約すると、さらに公衆無線LANもむりょうで利用できるものうれしい特典ではないでしょうか。
これであれば外出先でも動画を楽しむ人にはうれしい格安SIMですね。

BIGLOBEモバイルのサービス一覧は以下となります。

BIGLOBE SIMのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,400円/月(1GB)
通話定額
高速切替 ×
チャージ 100M/300円
実店舗
最低利用期間 13ヶ月

BIGLOBEモバイルは高速切替の機能を提供をしてはいませんが、動画カウントフリーのオプションが付いているのでトータルするとほかの格安SIMと同等のサービスかもしれません。
動画ヘビーユーザーにとっては逆にかなりお得かも!

BIGLOBEモバイルの主な料金プラン

BIGLOBEモバイルの料金プランは1GBからの利用となります。
料金としては、他の格安SIMと比べ安いとは感じませんが、データ容量は動画カウントフリーオプションを付けるといくらでも動画が見れてデータが減ることもないのでトータルで安くなります。

BIGLOBE SIMの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
1GB音声通話スタートプラン 1,400円/- 1GB
3ギガプラン 1,600円/900円 3GB
6ギガプラン 2,150円/1,450円 6GB
12ギガプラン 3,400円/2,700円 12GB
20ギガプラン 5,200円/4,500円 20GB
30ギガプラン 7,450円/6,750円 30GB

月額480円プラスで有料だが動画がカウントフリーに!

BIGLOBEモバイルは月額480円のオプションを追加することで、YouTubeやAbemaTVなどの動画アプリをみたり、GooglePlayMusic、AppleMusicなどの音楽アプリを聞いたりしてもカウントフリーなのでデータを消費することはありません。

また、radikoなどのラジオアプリもカウントフリーに対応しているため、動画、音楽、ラジオのヘビーユーザーであればうれしいオプションであり、トータルしても安くなるサービスです。

6GB以上のプランを契約したら公衆無線LANも無料で利用できる!

BIGLOBEモバイルはで6GB以上のプランを契約したら、データ通信量が消費されないWi-Fiが無料で利用可能になります。
対象の無線LANはスターバックス、プロント、タリーズなど、全国で83,000ヵ所で利用可能となっています。

家族で使うならシェアプランがお得!

BIGLOBEモバイルは1GBプランを個別に3枚契約すると月額の合計が4,200円かかります。
しかし、シェアプランではSIMが一枚につき月額900円(追加×2)なので月額の合計が3,400円と安くなります。

  • 1GBを3人で個別に契約した場合:
    1GB(1,400円)×3枚=4,200円
  • 3GBを3人でシェアした場合:
    主契約1,600円+1,800円(シェアSIM×2枚(900×2))=3,400円

その他のBIGLOBEモバイルの特徴

BIGLOBEモバイルは上記の他にも、データ繰り越しに対応しており、3日間の速度制限もないなど、ユーザーにとってうれしい機能が充実しています。

さらに、定額通話サービスにも対応しており、月額650円で「3分かけ放題」と月に60分まで無料になる「通話パック60」のどちらかが選べます。

また、サービスプランの3GB~30GBプランは最大4枚までシェアが可能であり、音声SIMを1枚につき900円で追加できます。

動画アプリなどのヘビーユーザーならBIGLOBEモバイルがかなりおすすめなので、毎日動画をどれだけ見てもデータ容量を気にすることもないですね。

興味がある方は是非BIGLOBEモバイルに乗り換えてみてください!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!