格安SIM(MVNO)BIGLOBEモバイルは動画や音楽が無制限のエンタメ向けSIM

エンタメ系(動画や音楽アプリなど)が中心でスマホを利用している人にとって格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルはかなりおすすめのSIMです。
なんとエンタメ関連のアプリは「カウントフリー」となるため、好きな時に好きなだけ動画や音楽が楽しめ、データの消費も全く気にしないでスマホを利用できます。

しかも、最近では通信速度も改善されて結構スピードも速くなっているのもおすすめの一つです。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

今回はBIGLOBEモバイルのサービスについておすすめのプランを紹介します。

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルはエンタメ系が無制限で楽しめる!動画や音楽が中心のユーザーにおすすめ!

格安SIM(MVNO)の「BIGLOBEモバイル」では、月々480円のオプション料金で、YouTubeやAbemaTV、Amazon Musicといった動画や音楽の配信サービスにアクセスした際のデータ容量を月々の上限に計算しない「エンタメフリー」オプションが利用できます。

また、通話料も専用のアプリ「BIGLOBEでんわ」を使用することで半額未満の9円/30秒に割引されるため、動画などのサイトの利用に加えて通話をお得に利用したいユーザーにお勧めです。

以下ではBIGLOBEモバイルのエンタメフリーに基づいたおすすめのプランを紹介します。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリー以外にもネットや通話を使用したい方へのおすすめプラン

エンタメフリーは当たり前の状態で、通話やネットの閲覧なども利用したいという方は以下のプランをおすすめします。

BIGLOBE SIMのおすすめプラン
基本料 月額2,150円
セレクトプラン(6GB)
オプションサービス 月額830円
10分かけ放題オプション
オプションサービス 月額480円
エンタメフリー
通話料 10分以上の通話
30秒ごとに9円
※通話アプリ「BIGLOBEでんわ」使用
データ量 6GB
※データを使い切った場合は追加購入が可能
月額合計 月額3,460円

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーを最安で利用したい方へのおすすめプラン

エンタメフリーは必須でも、できる限り月額料金を抑えたいという方はいかがおすすめのプランです。

BIGLOBE SIMの最安プラン
基本料 月額1,600円
セレクトプラン(6GB)
オプションサービス 月額480円
エンタメフリー
通話料 10分以上の通話
30秒ごとに9円
※通話アプリ「BIGLOBEでんわ」使用
データ量 3GB
※データを使い切った場合は追加購入が可能
月額合計 月額2,080円

BIGLOBEモバイルのカウントフリーアプリ一覧

BIGLOBEモバイルでは、多数の動画や音楽配信サービスがカウントフリーで利用でき、長時間使用しても容量が減りません。
以下では、カウントフリーに該当しているアプリは以下となります。

BIGLOBEモバイルのカウントフリーアプリ
動画 YouTube
AbemaTV
U-NEXT
YouTubeKids
音楽 GooglePlayMusic
AppleMusic
Spotify
AWA
radiko.jp
AmazonMusic

上記の対応プランはセレクトプラン/スマホまる得プラン3GB以上となります。

BIGLOBEモバイルは新規契約時のキャンペーンが豊富なところが魅力!

BIGLOBEモバイルは新規契約やMNP転入時に利用できるキャンペーンを頻繁に行っています。
契約時に利用できるキャンペーンは、その都度Webサイトで確認しましょう。

もしかしたら、かなりお得なキャンペーンをしているかもしれませんよ!

BIGLOBEモバイルの主な料金プラン

BIGLOBEモバイルの基本的な料金プランは以下となります。
料金は格安SIMでも平均的な金額ですが、エンタメ系のカウントフリーを含めると、ほかのSIMより安く感じる方もいるかもしれませんね。

回線はドコモとauの2回線となります。
なのでどちらかのキャリアスマホを持っていたらそのままスマホを機種交換しなくても乗り換えは可能ですね。

BIGLOBE SIMの主な料金プラン
プラン(docomo/au) 月額:音声/データ 容量
1GB音声通話スタートプラン 1,400円/- 1GB
3ギガプラン 1,600円/900円 3GB
6ギガプラン 2,150円/1,450円 6GB
12ギガプラン 3,400円/2,700円 12GB
20ギガプラン 5,200円/4,500円 20GB
30ギガプラン 7,450円/6,750円 30GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルはエンタメ系を利用するユーザーにとってはおすすめのSIMとなります。
通信速度も安定してきているみたいなので興味のある方は是非、BIGLOBEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!