【BIGLOBE SIM】のテザリングにおける利用可能端末と使用した時の評判

格安SIM(MVNO)の「BIGLOBE SIM」ですが、テザリング機能はあります。

BIGLOBE SIMのテザリングはテザリングに対応した機種で利用できます。
各端末のテザリングの対応について、そして設定方法は端末のメーカーによって異なりますが、大体同じです。

今回はBIGLOBE SIMのテザリング機能について紹介します。

【BIGLOBE SIM】のテザリング機能とその評判について

BIGLOBE SIMではテザリングを利用することが可能です。
実際にテザリングをしての通信速度ですが、KDDIの傘下になったことで、通信速度の改善が見られています。
これまでよりも通信速度も速くなっており、実際にテザリングをしてPCをつなげてネット閲覧をした感じも特にストレスは感じずにりようできました。

動画に関しても、カウントフリーにしているとスマホよりもPCなどで大画面でみれますし、現在は回線が改善されているため、通信が混雑する時間帯でも普通に動画を楽しめることができます。

おすすめの回線はKDDI傘下にもなったということでAプランがおすすめですよ。

格安SIMのBIGLOBE SIMのプランと価格、通話料金やテザリングまとめと口コミについて

テザリングとは!?その機能について

それでは、そもそもテザリングとはどういうことを言うのかってことですが、たとえば外出先で、自分が持っているスマートフォンを「親機」としてパソコンやゲーム機器など様々な外部機器を「子機」としてスマートフォンにつなぎネットに接続することを言います。

BIGLOBE SIMでもスマホに使うことで、スマホのテザリング機能をONにすることにより、ネット回線が利用できるようになります。
BIGLOBE SIMをセットしているスマホをWi-Fiルータ代わりに使ってパソコンやゲームでインターネットを利用することが可能になるってことなんです。

【BIGLOBE SIM】でテザリングを利用できる端末早見表

BIGLOBE SIMでは以下の端末が利用できます。
自分のスマホがBIGLOBE SIMで利用できるか確認してくださいね。

HTC U11
HTC U12+

BIGLOBE SIMでテザリングが利用できる端末一覧
メーカー タイプDで利用できる機種 タイプAで利用できる機種
Apple iPhone 4s
~iPhone XS Max
iPhone 6
~iPhone XS Max
Acer Liquid Z330
Liquid Z200
ASUS ZenFone 3
~ZenFone Max
ZenFone 3
~ZenFone Max
BlackBerry BlackBerry KEYone BBB100-6
BlackBerry Priv STV100-3
BLU GRAND X LTE G0010JJ
Essential Essential Phone PH-1
Google Pixel 3
~Pixel 3 XL
Pixel 3
~Pixel 3 XL
HTC HTC 10 HTV32
HTC U11 HTV33
HUAWEI 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが用確認
LG Electronics 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが用確認
Motorola 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが用確認
NECモバイルコミュニケーションズ 主要機種ならほぼ〇
Nextbit Systems Robin
OPPO 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが要確認
Panasonic 主要機種ならほぼ〇
SAMSUNG mobile 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが要確認
Sony 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが要確認
TCL 主要機種ならほぼ〇 要確認
ZTE 主要機種ならほぼ〇
シャープ 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが要確認
京セラ 要確認 主要機種ならほぼ〇
富士通 主要機種ならほぼ〇 主要機種はほぼ〇だが要確認

上記の表はあくまで参考程度で、詳細は「BIGLOBE SIM」の公式サイトで確認してくださいね。

BIGLOBE SIMテザリング動作端末

まとめ

格安SIM(MVNO)のBIGLOBE SIMではテザリング機能を利用することは可能です。
テザリング使用時の体感速度はタイプA(au回線)を利用することをお勧めします。

KDDI傘下に入ったことで、通信速度は改善され、ストレスがなく動画も快適に利用することができます。
BIGLOBE SIMでテザリングの利用も考えている方は今回の記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!