BIGLOBEモバイルは大容量データをメールで送ることができるおすすめ格安SIM

キャリアでメールをしていた方は格安SIMでもやっぱり独自ドメインのメールを利用したいという方は多いはずです。
格安SIMでも独自メールアドレスでデータを送信することはかのうですが、キャリアメールではできなかった写真や動画などの大容量のデータが送信できる格安SIMも存在します。

今回は格安SIMの中でも大容量データをメールで送信できる「BIGLOBEモバイル」について紹介します。

格安SIM(MVNO)「BIGLOBEモバイル」は無料で写真や動画などの大容量データをメールで送信できる大容量!

格安SIMのBIGLOBEモバイルでは大容量データ(最大100MB)をメールで送信することができます。
これはキャリアでもできなかったことなのでBIGLOBEモバイルに乗り換えた際はうれしい特典ですよね。

それでは、実際にBIGLOBEモバイルのメールに関する詳細を以下で紹介します。

BIGLOBEモバイルのメールサービス
メールアドレスのドメイン biglobe.ne.jp
料金 無料
メール送信時最大容量 100MB
保存容量/保存期間/保存可能メール数 5GB/無制限/無制限
取得条件 BIGLOBE会員になって支払方法を登録
メリット 無料の迷惑メールチェックサービス有
デメリット 無料の迷惑メールチェックサービスは判断のみで削除はしない

大容量データを送信可能な格安SIMは前回紹介した「OCNモバイルONE」と「BIGLOBEモバイル」となります。
OCNモバイルONEの詳細については以下の記事を参考にしてください。

格安SIM「OCNモバイルONE」の価格プラン、通信速度などを紹介

BIGLOBEモバイルは大容量メール送信と同時に無料の迷惑メールチェックサービスがメリット!

BIGLOBEモバイルは前回紹介したOCNモバイルONEと同様に1通に対して100MBまでの大容量データをメールで送信することができます。

そしてOCNモバイルONEとの大きな違いですが、BIGLOBEモバイルでは無料の迷惑メールチェックサービスも提供しています。
これは、OCNモバイルONEにはない機能で、有料となるところがBIGLOBEモバイルでは無料で利用することができます。

これで、受信したメールが迷惑メールかどうかを自動で判断してくれるのでうれしい機能ですよね。

BIGLOBEモバイルの迷惑メールチェックサービスは自動で削除はしてくれないところがデメリット

上記でBIGLOBEモバイルの迷惑メールサービスはメリットの一つとしてあげていますが、実は迷惑メールに対してチェックはするものの自動で削除はできないというデメリットもあります。

迷惑メールチェック機能としては迷惑メールの前に「スパム」表示をしてくれます。
メールの削除に関してはユーザーのみしかできないため、事前にスパムメールに対して自動振り分けをユーザーで実施する必用があります。

迷惑メールの削除まで自動でやってくれると完璧だったのに惜しいって感じです。

まとめ

格安SIMでは大容量のデータをメールで送信できるMVNOは「BIGLOBEモバイル」と「OCNモバイルONE」となります。

ただ、迷惑メールチェックについてはBIGLOBEモバイルが無料で利用できるのでお勧めは「BIGLOBEモバイル」となりますが、ただ自動削除機能が備わっていないので、自分で迷惑メールを削除しないといけないところが惜しいところです。

大容量データをメールで送信したいし、無料で利用したいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!