格安SIM(MVNO)速度は並みのDMMモバイルだがSNSカウントフリーと最安プランがおすすめ!

格安SIM(MVNO)のDMMモバイルですが、前回紹介したとおり速度は一般的です。
しかし、今ほかの格安SIMでシェアプランでも基本料金が変わらない多人数向けのSIMとしてはおすすめです。

さらにコミュニケーション重視のSNSなどもカウントフリーとなるので、SNSを中心に格安SIMを利用したい方は是非おすすめです。
今回はDMMモバイルのおすすめプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のDMMモバイルはシェアプランで複数のSNSをカウントフリーにできる多人数向けの格安SIM

格安SIMの「DMMモバイル」は、月額250円からLINEをはじめとするSNSの利用時にデータ容量を消費しない「SNSフリー」がオプションとして利用できます。
そのため、SNSでほとんどの連絡を取るのであれば、データ容量や通話にかけける料金をぐんと節約できるところが特徴です。

また、8GB以上のプランでは、SIMカード3間合いまで月額基本料が変わらずに追加できます。
そのため、家族で利用する格安SIMを一本化し、まとめて乗り換えるのにも最適です。

以下ではDMMモバイルのおすすめプランについて紹介しているので、参考にしてみてください。

DMMモバイルのシェアプランを使ってデータ容量を共有するおすすめプラン

以下では2人でデータ容量を共有したい人向けのプランとなります。

DMMモバイルのおすすめシェアプラン
基本料 月額3,380円
シェアコース通話SIM2枚(8GB)
オプションサービス 10分かけ放題×2
月額1,700円
オプションサービス 月額250円
SNSフリー
通話料 10分以上の通話
30秒ごとに10円
※通話アプリ「DMMトーク」使用時
データ量 8GB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切った場合は追加購入が可能
合計 5,330円

DMMモバイルでSNSフリープランを格安で使用するおすすめプラン

SNSでほとんどの連絡を取る人で、月額をできる限り抑えたい人には以下の最安プランがおすすめです。

DMMモバイルのおすすめ最安プラン
基本料 月額1,500円
通話対応SIMプラン(3GB)
オプションサービス 月額250円
SNSフリー
通話料 30秒ごとに10円
※通話アプリ「DMMトーク」使用時
データ量 3GB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切った場合は追加購入が可能
合計 1,750円

通話に関してはLINEを使って連絡をすると月々の料金が節約できますよね。

DMMモバイルの主な料金プラン

DMMモバイルの料金プランは以下となります。

DMMモバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
シングルコース
ライト
1,140円/440円 無制限(200Kbps)
シングルコース
1GB
1,260円/480円 1GB
シングルコース
2GB
1,380円/770円 2GB
シングルコース
3GB
1,500円/850円 3GB
シングルコース
5GB
1,910円/1,210円 5GB
シングルコース
7GB
2,560円/1,860円 7GB
シングルコース
8GB
2,680円/1,980円 8GB
シングルコース
10GB
2,890円/2,190円 10GB
シングルコース
15GB
3,980円/3,280円 15GB
シングルコース
20GB
4,680円/3,980円 20GB

DMMモバイルの対応カウントフリーアプリ

DMMモバイルのカウントフリーで、LINEがカウントフリーになるので、通話もLINEで行うのであればデータ専用SIMを契約するのも一つの手かもしれません。
そのばあい、月額は最安で1,000円になります。

以下はDMMモバイルのカウントフリー対応アプリ一覧です。

DMMモバイルのカウントフリープラン一覧
アプリ 対応プラン
LINE 3GB以上のプラン
Twitter 3GB以上のプラン
Facebook 3GB以上のプラン
Instagram 3GB以上のプラン

DMMモバイルのシェアプランは契約後に使用するデータ容量を変更可能

シェアプランは契約時こそ8GB以上のプランしか選べませんが、契約後にマイページからプランを変更すれば、7GB以下のプランを複数のSIMで利用することが可能です。
ただ、7GB以下のプランでは追加のSIMカード1枚につき、月額300円が加算されます。

節約するに家族全員が連絡にSNSを使用することが必須ですね!

まとめ

DMMモバイルは、速度としては期待できないところがありますが、プランを選ぶことによって月額料金をうんと節約することが可能です。
おもに、SNSを中心にスマホを利用している方にとっては、月額料金をかなり下げることができるのでおすすめですよ!

合わせてこちらの記事もどうぞ!

DMMモバイルの価格プランや通信速度、サービスや口コミについて

それでは!

エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

blank
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!