【格安SIM】IIJmioみおふぉんの夫婦やカップルにおすすめプランは6GBプラン!

夫婦やカップルで格安SIMを購入して、月額の料金を安く使いたい。また、IIJmioに乗り換えた先のおすすめプランを知りたいという方はぜひ、6GBのプラン「ライトスタートプラン」を契約しましょう。

IIJmioは老舗の格安SIMを提供しているMVNOであり、長年の蓄積された知識が豊富であり、回線も落ちにくく信頼のできる格安SIMです。
このブログを書いている私もIIJmioのファミリープランを利用しているんです。

私がIIJmioを契約している理由は以下の記事を参考にしてくださいね。

IIJmioは回線の信頼性が優秀であり、料金もかなりお得です。
格安SIMを始めようと思っている夫婦やカップルにもお得なプランがあるので紹介します。

是非、参考にしてください。

IIJmioで夫婦やカップルにおすすめのプランはライトスタートプラン(6GB)でシェア!

IIJmioで夫婦やカップルにおすすめするのは、「ライトスタートプラン(6GB)」ではないでしょうか。
ミニマムスタートプラン、ライトスタートプランはSIMカードを最大2枚持つことができます。

今回は夫婦・カップルで使用するので、ライトプランで2枚を契約するとします。
ライトスタートプランは月額2,220円で、2枚目の追加SIMの利用料:400円(月額)と2枚目の音声通話機能付帯料:700円を追加します。

これで月額トータル3,320円で2回線を利用できるようになります。
夫婦やカップルで利用するので一人当たりの回線料は半分として、月額:1,660円(3GB)で格安SIMを利用することができます。

ちなみにライトスタートプランだけでは少しデータ容量が物足りないという方はファミリープランを契約して2回線利用するという手もあります。
これだと月額:4,360円。一人当たり5GBで2,180円で利用できるので、物足りない方はファミリープランもいいかと思います。

IIJmioでの2回線を利用したプランは以下の表を参考にしてください。

IIJmio(みおふぉん)の主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量 SIMカード2枚の場合
ミニマムスタートプラン 1,600円/900円 3GB 月額:2,700円
1回線当たり1.5GBで1,350円
ライトスタートプラン 2,220円/1,520円 6GB 月額:3,320円
1回線当たり3GBで1,660円
ファミリーシェアプラン 3,260円/2,560円 12GB 月額:4,360円
1回線当たり5GBで2,180円
※SIM最大10枚

2018年5月8までの契約であれば、キャンペーンで「ミニマムスタートプラン」は6GB!「ライトスタートプラン」は9GB!

IIJmioではキャンペーンを定期的に実施しており、今契約をすると以下のように、現行のプランにプラス3GBのデータ容量がついてきます。

  • ミニマムスタートプラン:3GB ⇒ 6GB
  • ライトスタートプラン :6GB ⇒ 9GB
  • ファミリープラン   :10GB ⇒ 13GB

キャンペーンは2018年の5月8日までなので、今乗り換えを考えている方は、かなりお得ですよ!
ちなみにこのキャンペーンが終了しても、IIJmioでは定期的にお得なキャンペーンを実施しているので、ちょくちょくホームページを確認しておいた方がいいですね。

自宅にWi-Fi環境があれば、かなりの節約になる!

IIJmioの独身・単身のおすすめプランでも紹介していますが、自宅でWi-Fi環境があれば、データ容量の節約にもなります。
Wi-Fi環境であれば、どんなに動画配信サービスや音楽配信サービスを利用してもデータ容量の消費はありません。

また、IIJmioは「IIJmioひかり」を契約すれば、マンションタイプであれば、月額:3,960円となりますが、IIJmioの格安SIMを契約している方は月額料金が600円の割引となりますので、実質月額:3,360円で光回線を自宅に引くことができます。

自宅に光回線を引くことで、格安SIMのデータ容量の節約にもなりますし、無線LANがあれば、自宅でPCやゲームなどネット回線を利用した端末を利用することも可能です。
IIJmioひかりは他のプロバイダに比べてかなり格安になるのでおすすめですよ!

独身・単身んも方におすすめのプランはこちらの記事から。

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

老夫婦であれば、ミニマムスタートプラン(3GB)でもじゅうぶん!

老夫婦で格安SIMを利用したい方はミニマムスタートプラン(3GB)がおすすめです。
年配のかたでスマホを日常では利用するのは、あまり多くないです。中にはハードユーザーもいると思いますが。

しかし、年配のかたはどちらかと言うとスマホより大画面で見やすいPCやタブレットをメインに利用するのが多いです。
さらに外出先では頻繁にネット利用する機会がないようなので、データ容量を大きく消費することはないので、1つのプランで2回線をまとめてデータ容量が最小の「ミニマムスタートプラン(3GB)」がお得でおすすめです。

老夫婦でのプランは、月額のデータ容量を確認して、2回線を合わせて3GB以下であれば、毎月の通信コストが抑えられるので、かなりお得ですね。

「Google Duo」を使えば、夫婦間やカップルで無料通話ができる!しかも音質もよく、ビデオ通話も可能!

IIJmioで夫婦・カップルで、プランを契約しても、頻繁に電話をするかたは毎月の通話料がきになりますよね。
そんな方はぜひ、「Google Duo」のアプリをインストールしてください。

このGoolge Duoですが、完全音声通話無料で、なんとビデオ通話も可能なんです。
インストールはGoogleストアで簡単にインストールできます。
Google Duo

ちなみにこのGoogle Duoですが、電話番号がないと通話ができないので、音声通話プランを契約したうえでインストールをしてください。
音質も良く、ビデオ通話も画像が全然きれいなので、アップルのFaceTimeに負けませんよ!

このアプリはかなりおすすめです!

以上が、IIJmioで夫婦やカップルにおすすめのプランを紹介しました。
IIJmioに乗り換えを考えている方はこの記事を参考にしてくださいね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!