格安SIMのIIJmioを3年続けたら無料オプションと3GBのクーポンプレゼント!

先日、家に帰ると私宛にIIJmioからハガキが届いていたんですよね。
そのハガキを中身を見てみると、見慣れない「長特」という文字が。

なんと気がついたら、私3年以上もIIJmioを使っていたことがわかり、しかも、長く続けた人に、無料のモバイルオプションがついてきていたんです。

MVNOとしては老舗で、これまでの格安SIMを運営する経験値が高いので、続けてきましたが、実は3年経つと嬉しい特典がついてくるってことがあったんですね。

まぁ、Webで設定をしないとできないのでちょっと面倒ですけどね。
でも無料で好きなオプションが使えて、しかも、1年間で1GBのクーポンを3回も貰える特典がついてくるって結構嬉しくないですか?

今回はIIJmioを長く使っているユーザーにおすすめする「長特」を紹介しますね。

格安SIM(MVNO)のIIJmioを3年以上使い続けると無料でオプションが使えて1年で3GBのデータ容量がついてくるぞ!

それでは、このお得な特典の「長特」では、3年以上、格安SIM(VMNO)のIIJmioを契約しているユーザーが貰える特典で、大きく分けて以下の2つがあります。

特典1(以下の4つのオプションのうち1つを選択)

  • IIJmio WiFi by コネクト
  • マカフィーモバイルセキュリティ
  • i-Filter for マルチデバイス
  • トビラフォン モバイル

特典2
データ容量1GB分×3枚プレゼント

とにかく、嬉しい特典が2つもついてくるなんてかなり嬉しいですよね。
長特は、「特典1」から一つを選択し、「特典2」で1年間で1GBのクーポンを3回貰えるという特典です。

私は先日、特典1の「IIJmio WiFi by コネクト」を選択して、毎月362円かかる、公共の有料WiFiを無料で使えるようになりました。

特典を選ぶのは自由ですが、それぞれのオプションなどの詳細を以下で説明しますね。

長特の「特典1」は4つのオプションプランから一つを選択

長特の特典1は上記でも説明したように4つのオプションが無料で選べます。
私のおすすめは公共のWiFiを無料で利用できるサービスです。

このサービスで、データ容量の節約もできますし、動画や音楽の再生もストレスなく利用することができます。
でも、人それぞれ、自分の好みのオプションがあると思うので以下で説明しますね。

ちなみにこのオプションはIIJmioを解約しなければずーっと無料なのでしっかりとチェックしておいてください!

IIJmio WiFi by コネクト

IIJmio WiFi by コネクトは日本全国75,000ヵ所以上でWiFiが利用できるWiFiサービスで、カフェやホテル、街中でモバイルデータを使わずにデータ通信が可能になります。

しかも、WiFiに繋がっているときはデータ容量は消費されないので、データの節約にもなります。
また、専用アプリをダウンロードすれば、街のどこを歩いていても、どこで休憩をしていても、そこにオプション契約しているWiFiがあれば自動で接続してくれます。

また、PCでも利用可能なので利用する価値はかなり有りです。

マカフィーモバイルセキュリティ

スマホのバッテリーの消費や、盗難や詐欺広告などが心配な方に安心できるオプションです。

私は、これでもIT系の業界にいるので言っときますが、変なサイト(アダルトサイトなど)を見なければ特にセキュリティソフトを入れる必要はないかと。
バッテリーの消費も抑えてくれる無料のアプリはあるし、無料のセキュリティソフトもあるので、わざわざこのオプション契約するのも微妙かなと思います。

i-Filter for マルチデバイス

スマートフォンは今では子供でも気軽に使うデバイスですが、インターネットを使う反面、インターネットのトラブルが絶えません。

しかし、私はこのオプションもいらないかと、親子でそれなりにしっかりとコミュニケーションをとって、インターネットの危険性を教えるなど、しっかりと教育すればいいだけ。
わざわざ、このオプションを入れて管理しても、子供は色々とやるものですw

しかも、単独契約して、子供がいない方などは、ほぼ必要ないかと。

トビラフォン モバイル

怪しい電話は危険と思われる電話を取る前に知らせてくれるオプションです。
公的機関や自治体と連携した情報を共有し、家族を危険な電話から守ってくれます。

これは、子供への危険な電話から守ってくれるので、いいとは思います。
まぁ、でも極論を言うと、知らない電話は出ないようにすればいいだけ。

家族以外の電話は出ないようにするだけなので、使うことはないと思いますが、特典でタダで使えるのであれば興味がある方は多いかと思います。

長特の「特典2」はデータ容量1GB分×3枚プレゼント

長特の「特典2」は最近追加されたオプションのようで、1GBのデータ通信量(クーポン)を1年に3枚配布してくれるサービスです。

このクーポンはIIJmioモバイルサービスを利用している家族や友人へのプレゼントなどに使ったり、データ容量がなくなったしに使うようにしてくださいね。
特に、最小プランを利用しているユーザーにとっては、データ容量がなくなってもクーポンでデータが使えるので嬉しいですよね。

まとめ

格安SIM(MVNO)の「長特」は3年以上IIJmioを契約しているユーザーが限定となります。
私のおすすめは「WiFi」が無料で利用できるサービスです。

データの節約にもなるし、動画や音楽サービスもストレスなく利用できるところがいいですよね。
今、IIJmioを利用されている方は、3年以上使うと使えますし、これからの方でもIIJmioはかなりおすすめの格安SIMなので、ぜひ使う価値はありますよ!

ちなみにIIJmioの詳細はこちらの記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



2件のコメント

Manohiroと申します。 ブログランキングから訪問させて頂きました。 初心者です。 勉強中ですので 興味を持って読ませていただきました。 また、訪問します。 ポチ、しました。 http://wasabimon.com/

>Manohiroさん
初めまして。

興味を持っていただきありがとうございます。
色々とお役に立てればと思います。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!