格安SIM(MVNO)のIIJmioのSIMカードは3枚までシェア可能!しかもファミリーシェアは最大10枚!

格安SIMの中でも、家族に焦点を当てたファミリーシェアプランをしているのはIIJmioだけです。

また、IIJmioは大容量を家族でシェアするのにおすすめのファミリー向け格安SIMです。
選択できるキャリア回線はドコモとauの2回線となっており、家族でドコモ、もしくはauを利用しているのであれば、家族まとめて乗り換えをすると、月額料金がかなりお得になります。

今回は格安SIM IIJmioのフェアプランとSIMカードの利用について紹介します。

あわせてこちらの記事もどうぞ!

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

格安SIM(MVNO)IIJmioは同じ料金内でSIMカード3枚利用可能!しかもファミリーシェアプランは最大10枚!

格安SIM(MVNO)のIIJmioは全国に1,000店舗以上の取扱店と、400以上のサービスカウンターを構えているMVNOです。
データ容量が12GBの「ファミリーシェアプラン」を契約するとSIMカードを3まいまで料金内で追加でき、追加したSIM間での通話は、かけ放題オプションの時間延長や通話料金のファミリー割引が適用できます。

家族全員でまとめて乗り換えて利用すれば、大幅にスマホ料金を節約できるファミリー向けSIMです。

家族3人でデータ容量をシェアすると月額7,000円とかなりの節約が可能!

たとえば家族3人でファミリーシェアプランに契約し、通話料金も節約したい人向けには以下のようなプランが最適です。

IIJmio(みおふぉん)の家族3人でのプラン料金
基本料 月額3,260円
ファミリーシェアプラン
追加SIM料金 月額1,400円
音声通話機能付帯料×2
オプションサービス 月額2,490円
誰とでも10分&家族と30分×3台
通話料 10分(家族とは30分)以上の通話
30秒ごとに10円
データ量 12GB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切っても100M/200円でデータの追加購入可能
合計月額料金 7,150円

上記のファミリーシェアプランは4枚目以降のSIMカードを、1枚につき月額400円(音声通話込は1,100円)で追加が可能です。
4人以上の家族で格安SIMに乗り換える場合はこちらを利用するとお得です。

ただし、音声付SIMは最大5枚、データSIM込でも最大10枚が上限となります。

IIJmioを最安で契約する場合の月額料金料金

IIJmio(みおふぉん)の最安料金
基本料 月額1,600円
ミニマムスタンダードプラン
通話料 30秒ごとに10円
データ量 3GB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切っても100M/200円でデータの追加購入可能
合計月額料金 1,600円

IIJmioの主な料金プラン

安定した通信速度と家族間での通信量の節約をしたい方は、IIJmioがおすすめですね。
やはり、家族でまとめて契約するファミリーシェアプランはすべてまとまった料金を払えばいいですし、管理もしやすいのでお勧めです。

IIJmio(みおふぉん)の主な料金プラン
プラン(Dプラン/Aプラン) 月額:音声/データ 容量
ミニマムスタートプラン 1,600円/900円 3GB
ライトスタートプラン 2,220円/1,520円 6GB
ファミリーシェアプラン 3,260円/2,560円 12GB

まとめ

家族間で同じデータ容量をシェアして、月額の通信量をまとめて節約したいという方は是非IIJmioのファミリーシェアプランをおすすめします。

実質、私の家族もIIJmioのファミリーシェアプランを利用しており、しかも私のところはIIJmioの光回線も契約し月額9,000円~1万円の間です。
今、家族でキャリアの契約をされている方は是非、IIJmioの「ファミリーシェアプラン」を検討してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も良かったら参考にしてください。

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!