「IIJmio」のメールセキュリティは格安SIMの中でもおすすめしたい上位レベルだ!

格安SIMではメールサービスを提供しているMVNOがおおいです。
その中でも無料で独自のメールアカウントを用意してくれる格安SIMもあるので、独自メールアドレスがほしい方にとってはうれしいですよね。

さらに、中にはセキュリティ機能もついているMVNOもあります。
ただし、無料のセキュリティ機能では、限度があり、思ったよりもあまりよくない、大手キャリアと同等のメールセキュリティ機能がほしいと言う方は多いですね。

そんな方には、「IIJmio」のメールサービスをお勧めします。
IIJmioのメールサービスは有料ですが、メールセキュリティの機能がしっかりしており、高度なセキュリティを求めている方にとってはかなりおすすめです。

IIJmioのメールサービスはセキュリティ機能が格安SIMでもダントツのトップレベル!

格安SIMで月額料金は安くてもメールサービスを利用するに当たりセキュリティ面はしっかりとしたいという方は多いです。
もちろん無料でメールサービスを利用することは可能ですが、格安SIMでもセキュリティ面はそれぞれです。

やはり、セキュリティをしっかりして、迷惑メールなどの対処がしっかりしているところを選びたいものですよね。
IIJmioでは他社には負けないくらいのメールセキュリティ「セーフティメール」を提供しているので、おすすめできるサービスです。

IIJmioのメールサービス
料金 324円/月額
送信時の最大容量 10MB
保存容量/保存期間/保存可能 無制限/30日間/無制限
取得条件 申込時にオプション『セーフティメール』申込
メリット 迷惑メール対策やウィルスメール拒否などセキュリティが充実
デメリット 料金が高い

IIJmioのメールサービスのメリットは安全性の高さ!

IIJmioのメールサービスの最大の特徴は、「セーフティメール」による安全性の高さです。
このメールサービスは各種迷惑メール対策の設定とウィルスメールの拒否といった基本的な対策があり、さらに受信したメールの「なりすまし」に対しても対策ができるところがメリットです。

この成りすまし対策では、「au」の迷惑メールフィルターにも採用されているものとなっており、格安SIMで安全にメールを利用したい方にはかなりおすすめと言えます。
格安SIMの中でも、ダントツでメールサービスはIIJmioのセキュリティが高いですね。

IIJmioのメールサービスのデメリットは他の格安SIMに比べると最も料金が高い

IIJmioのメールサービスはセキュリティが高いところが特徴ですが、その分毎月かかる利用料金も高めとなっており、「税込324円」となり、他の格安SIMが提供しているメールサービスの中でも高い料金設定となっています。

セキュリティが高く、機能が充実しているので高くなるのは仕方ないかと思いますが、メールをあまり利用しない方には無用のオプションとなってしまいますね。
ただ、メールを良く使い、セキュリティを重視している方には、どこの格安SIMのメールよりもセキュリティ面は高いのでおすすめです。

まとめ

とにかく格安SIMでメールサービスを利用したいが、セキュリティ機能が一番高いMVNOを選びたい!という方はぜひ「IIJmio」をおすすめします。

料金は格安SIMでも最も高くなりますが、300円で、自分のPCやスマホが守れるのであれば安いものです。
メール機能を重視している方は是非今回の記事を参考にしてください。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!