格安SIMのLINEモバイルが「LINEポイント」での支払いに対応可能でほぼ無料に!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルは、同社のサービスにおいて「LINEポイント」での月額料金の支払いに対応することになりました。

今年に入ってLINEモバイルはソフトバンク傘下となることで、いろいろなキャンペーンを提供してユーザーを獲得していますが、今回はLINEポイントで月額の料金が払えるようになったんですよね。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルが格安スマホ最速チャレンジキャンペーンを実施!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

さらに今はソフトバンク回線を契約することで月額300円となっているので、LINEポイントを300ポイント支払えば、月額料金は実質無料で格安SIMを利用することができるんです。

iPhone SEがLINEモバイルで販売開始!がソフトバンク回線で利用可能で月300円から!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

今回は、LINEモバイルの「LINEポイント」月額料金の支払いについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルの月額料金を「LINEポイント」支払いで無料(タダ)になる!?

今回、LINEモバイルは、LINEポイントでの月額料金の支払いに対応することになります。

これまでは、LINEポイントでも月額料金を払えていたのですが、ちょっと面倒な手順が必要でした。
流れとしては、LINEポイントを「LINE Pay」の残高にチャージする必要がありました。

それが、このような手順を省けるようになり、直接LINEポイントから月額料金を支払えるようになりました。

LINEポイントで支払える料金は「月額基本利用料」と「ユニバーサルサービス料」のみ!「通話料金」や「オプション料金」には支払ができない!

上記で、LINEポイントで月額料金を支払えるということを説明しましたが、ここで注意してほしい点は、実際にLINEポイントで支払いが可能なもの、不可能なものがあるということです。

LINEポイントでLINEモバイルの月額支払いができるもの、できないもの
支払可能なもの 月額基本料金
ユニバーサルサービス料
支払いが不可能なもの 通話料金
オプション料金など

LINEポイントでの月額料金の支払いは基本料金の支払いとなるので、通話料金やオプション料金など、その他の料金の支払いには対応しません。

しかし、LINEモバイルを利用しているほとんどのユーザーは、通話はLINEの無料通話を使いますし、LINEの利用がほとんどなので、そこはデフォルトでカウントフリー(データ容量を消費しない)なので、実質基本料金のみの支払いだけになります。

LINEポイントを多く保有している人にとってはうれしいサービスですよね!

LINEポイントでの支払いは1ポイント1円、1~9999ポイントの範囲で利用可能

それではLINEモバイルの月額料金を支払えるLINEポイントの利用範囲ですが、最大で9999ポイントが利用でき、1ポイントから自由にポイントを使うことができます。

今は、LINEモバイルでソフトバンク回線を契約すると、月額300円で格安SIMを利用できますが、キャンペーンが終わった後でも月額500円から利用可能です。
LINEを利用するほとんどのユーザーはカウントフリーや無料通話がつかえるので、ほとんどデータ容量を使うことがないので、LINEポイントを多く保有している人は毎月500ポイントを支払えるのであれば、実質、毎月無料でLINEモバイル(格安SIM)を利用することが可能ですね。

LINEポイントはどうやって入手できるのか?LINEポイントを貰えるキャンペーンも実施

LINEモバイルのLINEポイントはどうやって取得できるのかと思う人は多いと思います。
LINEのヘビーユーザーであれば、だれもが知っていると思いますが、LINEを使った買い物をしたり、企業などの「友だち追加」、「LINEデリマ」などのデリバリーサービスを利用することでLINEポイントをためることができます。

LINEポイントがためれる方法はざっとあげると以下となります。

  • LINEの各種サービス利用
  • LINE Pay カードの利用
  • LINE SMART PARTY

また、今回、LINEモバイルの月額料金支払いによるLINEポイントへの対応を記念して、「LINEモバイルクイズに答えてLINEポイント50万P山分けキャンペーン」が実施されます。

このキャンペーン期間中はコミュニケーションアプリ「LINE」でLINEモバイルの公式アカウントを友だち追加し、タイムラインに投稿されるクイズに回答すると参加できます。

実施期間は、2018年8月28日~10月1日となります。
毎週火曜日にクイズが出題され、正解者には1問ごとに10万ポイントのLINEポイントを山分けでプレゼントされます。

ぜひ、LINEポイントを貯めたい方は、クイズに挑戦されてみてはいかがでしょうか!

まとめ

LINEモバイルで、月額料金をLINEポイントで直接支払えるのはうれしいですよね。

特に、今LINEポイントを多く保有している人にとっては、毎月の支払いが実質無料になりますし、LINE Payカードを利用している方は毎月LINEポイントがもらえるので、やり方によっては、ずっと無料でLINEモバイルを使うことができます。

ぜひ、興味のある方はLINEモバイルを利用して、LINEポイントでの支払いを検討してみては化がでしょうか!

それでは!

エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

blank
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!