LINEモバイルのソフトバンク回線がカウントフリー機能に対応!

2018年9月現在でも、今なら300円で利用できるLINEモバイルのソフトバンク回線ですが、2018年8月30日より、カウントフリーに対応するようになりました。

カウントフリーは、LINEはもちろんのこと、対象となるSNS(FacebookやTwitterなど)のサービスの通信をデータ容量を消費せず利用することが可能になります。

今回は、LINEモバイルのソフトバンク回線のカウントフリー機能について紹介します。

LINEモバイルのソフトバンク回線のカウントフリー機能でデータ消費なしで対象のサービスが使い放題!

2018年7月2日より提供を開始したLINEモバイルのソフトバンク回線ですが、ドコモ回線に加え、カウントフリー機能に対応することになりました。

LINEモバイルのカウントフリー昨日は、対象サービス利用時にデータ通信量を消費しない機能です。
さらに、データ容量を使い切った場合でも、カウントフリー対象のサービスは通信速度に制限がかからずに要することが可能になっています。

LINEモバイルのカウントフリー機能についての詳細は以下の記事も参考にしてください。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

対象サービスは料金プランによって異なりますので以下で確認ください。

LINEモバイルのカウントフリー機能の対象サービス

LINEモバイルのカウントフリー機能はデフォルトでLINEアプリのデータ通信がカウントフリーとなっていますが、プランによってカウントフリーの対象サービスがあります。
以下は対象プランの表ですので参考にしてくださいね。

LINEモバイル(ソフトバンク回線)カウントフリー機能
プラン 月額料金 対象サービス
LINEフリープラン 500円〜 LINEアプリの通話・トーク
コミュニケーションフリープラン 1,110円〜 LINE、Instagram、Twitter、Facebook
MUSIC+プラン 1,810円〜 LINE、Instagram、Twitter、Facebook、LINE MUSIC

さらにLINEモバイルでは異なる回線間のデータプレゼントも可能に!

さらに、LINEモバイルはこれまで同じ回線間でしか使えない、通信容量を他のユーザーにプレゼントできる「データプレゼント機能」が異なる回線でも利用できるようになりました。

ようは、ソフトバンク回線 ⇄ドコモ回線 でデータをプレゼントすることができるってことですね。
これなら、わざわざ同じ回線にしなくても、友達同士、家族同士でデータの受け渡しが可能になり、便利になりますよね。

LINEモバイルは2018年9月末まで手数料無料キャンペーンも実施中

さらに今ではドコモ回線からソフトバンク回線への回線変更手数料も無料になるキャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間は、2018年9月1日〜9月30日にかけて、実施し、変更する際の回線変更手数料が3,000円かかりますが、これが無料になり、さらにLINEポイントを100ポイントもらえます。

現在、ドコモ回線のユーザーは、このキャンペーン中にマイページの「ソフトバンク回線に変更」で、ドコモ回線からソフトバンク回線に変更し、利用開始手続きをした時点でキャンペーンが適用されます。

ただし、対象SIMは音声通話SIMのみとなっているので注意してくださいね。

また、このキャンペーンのLINEポイントをもらうには、LINEモバイルの公式アカウント「LINE ID:@linemobile」で契約者連携をする必要もあるので確認しておいてくださいね。

まとめ

今人気がどんどん出てきているLINEモバイルですが、今契約すると月額300円から始められますし、回線も新しいので通信速度も安定しています。
また、ソフトバンク傘下に入ったということで、ソフトバンク回線での通信速度はある程度お墨付きの速度は出ることは期待できますよね。

今、家で眠っているソフトバンクのスマホやiPhoneを蘇らせるのも、安くできるので面白いかもしれないですよ!

それでは!

エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

blank
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!