スマホ料金が安い格安SIM(MVNO)「LINEモバイル」は「いつでもヘルプ」で事前に確認できる!

LINEモバイルは今一番勢いに乗っている格安SIMではないでしょうか。
今、メールベースの連絡手段というとLINEが当たり前ですよね。

逆にいうと、プライベートでメールを使う人が少なくなったのではないかと思います。
LINEが当たり前のようになり、しかも、LINE自体も格安SIMのMVNOとしても契約ができるため、今までよりももっと便利に使い放題で利用することができます。

これからもLINEは多くの人に使われていきますが、LINEモバイルってどうなんだとうか、どうやって契約をすればいいのかって悩んでいる方がいると思います。
今回は、LINEモバイルを契約するにあたり、困ったことがあった場合の「いつでもヘルプ」について紹介しますね。

LINEモバイルについてはこちらの記事も参考にしてください。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

LINEモンバイルを契約したいけど悩み中の方は「いつでもヘルプ」を知っておこう!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルが気になるけど、どうしようかと悩んでいる方は多くいると思います。
そんな方は、LINEの「いつでもヘルプ」に質問をしてみてはいかがでしょうか?

LINEや主要SNSで通信量が消費されない「LINEモバイル」に興味がある方は多くいます。
月額料金が安い上に、他の格安SIMでは基本的には対応していない、年齢認証やIDに対応しているところもメリットがあります。

LINEの年齢認証などの事に関しては以下の記事でも紹介しています。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

いつでもヘルプでLINEモバイルが自分のライフスタイルにあって便利になるのか、また、契約するにはどのようにすればいいのかなどを確認することも可能です。
この「いつでもヘルプ」はどのように確認するのか以下で説明します。

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」の使い方

上記でも紹介したようにLINEモバイル契約前に質問がある方は、LINEモバイルのチャットサポート「いつでもヘルプ」を利用することをおすすめします。
やり方は簡単です。

LINE公式モバイルの公式アカウント(@linemobile)を友達に追加すると、チャット機能でカスタマーサポートへ質問することが可能です。
カスタマーサポートへ連絡する流れは以下です。

  1. LINEモバイルを友達追加する(@linemobile)
  2. 認証画面になるので「同意する」をタップする
  3. LINEモバイルの問い合わせをするをタップ

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」対応時間は24時間365日

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」の対応時間は24時間365日でいつえもLINEトーク上で問い合わせが可能です。
ただし、オペレーターの対応時間は10〜19時隣、AIによる自動応答も対応しており、リアルタイムで回答を得ることができる体制となっています。

まとめ

LINEモバイルについて契約を考えている人はぜひ「LINEモバイル」を友達追加して、「いつでもヘルプ」を利用しましょう。
その他にも「LINEモバイル」を友達追加することで、新規申し込み、加入後の家族・友達へのデータ通信をプレゼント、データ残量の確認などもできます。

LINEを日頃使っている人は簡単にできますよね。
これから、LINEモバイルへの乗り換えを考えている方はぜひ、「いつでもヘルプ」を利用してみてはいかがでしょうか。

それでは!

エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

blank
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!