格安SIM(MVNO)のLINEモバイルはLINE同士なら通話料無料!SNSもカウントフリー!

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルですが、すべてのプランでLINEモバイルの提供するアプリ「LINE」を使った場合、通信量を消費しない「カウントフリー」サービスを提供しています。

LINEにはIP電話機能もついているため、同じLINEユーザー同士なら追加料金を一切かけるることなく通話をすることが可能です。
また、3GB以上のプランなら、LINEに加えて「ツイッター」や「フェイスブック」もカウントフリーで利用でき、SNSを多用するユーザーにとってはうれしいプランとなっています。

今回はこのLINEをつかった際の料金プランについておすすめのプランを紹介しますね。

格安SIM(MVNO)LINEは無料で通話料を削減できる!おすすめのプランはSNSもカウントフリー!

格安SIMのLINEモバイルはプランとオプションの構成によって自分のライフスタイルに合わせた契約をすることができます。
たとえば通話もデータもそれなり使う方のプラン、また、月額料金を最安値で使うプランなどやり方はいろいろです。

以下では、2通りの使い道でのLINEモバイルのプランを紹介しています。
参考にしてください。

LINEモバイルで通話もデータ通信もそれなりに使いたい人向けのプラン

LINEモバイルのおすすめプラン
基本料 月額1,690円
コミュニケーションフリープラン(3GB)
オプションサービス 月額880円
10分電話かけ放題オプション
通話料 30秒ごとに10円
10分以上の通話
通話アプリ「いつでもでんわ」使用時
データ量 3GB
あまたデータは翌月持ち越し可能
データを使い切っても追加購入可能
合計月額料金 2,570円

LINEモバイルを最安値で使うプラン

LINEモバイルのおすすめプラン
基本料 月額1,200円
LINEフリープラン
通話料 30秒ごとに10円
10分以上の通話
通話アプリ「いつでもでんわ」使用時
データ量 1GB
あまたデータは翌月持ち越し可能
データを使い切っても追加購入可能
合計月額料金 1,200円

LINEモバイルの料金プラン

上記では、それぞれおすすめの料金プランを紹介しましたが、以下ではLINEモバイルの料金プラン一覧を紹介しています。
ベースの料金体系は以下となるので参考にしてください。

LINEモバイルの主な料金プラン
プラン(ドコモ・ソフトバンク) 月額:音声/データ 容量
LINEフリープラン 1,200円/500円 1GB
コミュニケーションプラン 1,690円/1,110円 3GB
2,220円/1,640円 5GB
2,880円/2,300円 7GB
3,220円/2,640円 10GB
MUSIC+プラン 2,390円/1,810円 3GB
2,720円/2,140円 5GB
3,280円/2,700円 7GB
3,520円/2,940円 10GB

LINEモバイルで利用できるカウントフリーアプリ

LINEモバイルの特徴というと、SNS系アプリのカウントフリーです。
すべての連絡をLINEで取り合うのであれば、最安のLINEフリープランで問題はありません。

SNSでカウントフリーを利用したいのであれば、3GB以上のプランを契約しましょう。

LINEモバイルのカウントフリープラン一覧
アプリ 対応プラン
LINE LINEフリープラン
コミュニケーションプラン
Twitter コミュニケーションプラン
Facebook コミュニケーションプラン
Instagram コミュニケーションプラン

まとめ

LINEモバイルはLINEを良く使うユーザーであればかなりおすすめの格安SIMです。
現在はソフトバンク回線も提供しており、速度も安定して十分使い勝手はあります。

とにかくアプリはLINEが中心で電話機能もLINE使用していて、月額料金を抑えたいという方にはおすすめですよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!