格安SIM「LINEモバイル」にau回線追加!大手3キャリアの回線が使えるぞ!気になる速度は!?

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルですが、とうとう2019年4月22日にau回線への対応を発表しました。
LINEモバイルはこれまでドコモ回線を利用した格安SIMをサービス展開していましたが、ソフトバンクの傘下になることで、ソフトバンク回線の提供もするようになりました。

そして、今回ですが、とうとうau回線の提供もすることにより主要な3大キャリアでどこの回線でも利用することができるようになりました。
au回線でのサービスを提供することでどのようなプランが提供され、通信即どのところはどのようになるのでしょうか!?

格安SIM(MVNO)「LINEモバイル」でau回線の提供を開始!マルチキャリアに対応した今後のサービスと通信速度は!?

最近ですが、多くのMVNOでマルチキャリア対応をしているところが増えてきているかもしれないですね。
mineoなどもマルチキャリアですが、現在大手3キャリアを利用している人であれば、だれでも回線のことを気にせずスマホもそのままの状態で乗り換えができるところがやはりウリですよね。

今回は格安SIMの「LINEモバイル」がau回線に対応したことにより、すでにドコモ回線、ソフトバンク回線を利用したサービスを提供してきましたが、au回線の追加でトリプルキャリア対応となり、すでにWEBサイトからの申し込みもできるようです。

ちなみに店舗での即日受渡は後日対応となるようです。

「LINEモバイル」の料金プランはすべて3回戦とも同じ

ということで、まずは気になるau回線での料金プランですが、3大キャリアの回線ともにおなじとなっており、機種によってはSIMロックを解除せずとも利用できるので、機種変更後の手元に残った端末を有効活用できる手段も増えています。

乗り換えをするユーザーとしては自由度が高くなるのでうれしいですよね。

LINEモバイルの主な料金プラン
プラン(ドコモ・au・ソフトバンク) 月額:音声/データ 容量
LINEフリープラン 1,200円/500円 1GB
コミュニケーションプラン 1,690円/1,110円 3GB
2,220円/1,640円 5GB
2,880円/2,300円 7GB
3,220円/2,640円 10GB
MUSIC+プラン 2,390円/1,810円 3GB
2,720円/2,140円 5GB
3,280円/2,700円 7GB
3,520円/2,940円 10GB

「LINEモバイル」はau回線追加キャンペーンを実施中!

さらに、今回LINEモバイルでau回線を提供するに当たり、au回線追加記念キャンペーンも展開しています。
新規またはMNPでの乗り換え時にLINEポイントを3,000ポイント、au回線から乗り換えるとさらに上乗せで+300ポイントが付与されます。

このほかにも料金診断で「ニンテンドースイッチ」が当たるキャンペーンや、大手3大キャリアからの乗り換えで、60,000円以内で夢をかなえてくれるキャンペーンなど、面白いキャンペーンを展開しているので、この機に格安SIMへの乗り換えを考えている方はぜひ、LINEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか。

「LINEモバイル」の気になるau回線の通信速度は?

LINEモバイルのau回線の通信速度ですが、実測値は見てはいませんが、まだ回線を提供したばかりなので今は通信速度においては問題なく快適にネット閲覧、動画は見れると思われます。

LINEモバイルのau回線でユーザーが増えていくと回線も逼迫していきますが、LINEモバイルでどの程度の帯域を確保しているのかは気になるところですね。

まとめ

LINEモバイルでau回線を提供することにより、マルチ回線の提供を実現することができるようになりました。
これにより、大手3大キャリアからの乗り換えでも端末によってはSIMロック解除もせず、そのまま乗り換えができ利用することができるようになります。

今、au回線追加キャンペーンを実施しているので、興味がある方は是非、検討してみてはいかがでしょうか。

格安SIM(MVNO)のLINEモバイルのプランと価格、キャンペーンや通信速度などのまとめ

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!