格安SIM(MVNO)LinksMateは速度に期待は持てないがゲーム用サブSIMがおすすめ!

LinksMatteは格安SIMとしてはまだまだ若いMVNOですが、ユーザー数が少ない分、速度はそこそこ出る感じです。
しかし、これと言って可もなく不可もなくという感じであり、メインの格安SIMとして利用するのには少し物足りない感じもします。

しかし、スマホゲームを中心のユーザーにとってはかなりおすすめの格安SIMです。

今回は格安SIM(MVNO)のLinksMateの通信速度とそのほかのサービスについて紹介します。

格安SIM(MVNO)LinksMateはゲーム用サブSIMとしての購入がおすすめ!速度は期待できない!

格安SIM(MVNO)のLinksMateは通信速度はこれと言って評価は高いわけではありません。
ましてやメインのSIMとして使うのは結構酷かもしれません。

例えば家ではWi-Fiを利用していて、外でも、データ通信多く使用しないゲームやSンSくらいしか利用しないという方にとっては申し分ないものかもしれません。

とにかく、LinksMateは、スマホをゲーム中心に利用しているユーザーにとっては一番おすすめのSIMです。

LinksMateはカウントフリー対象になる主要ゲームが45タイトルも!さらにゲーム攻略サイトも!

LinksMateは対象の45タイトルのゲームの通信量がカウントフリー(データをいくら使っても無料)になるゲーマ向けの格安SIMです。
「シャドウバース」や「グランブルーファンタジー」と言ったゲームは毎月ゲーム内アイテムがもらえるのがポイントです。

また、契約プランによっては半年でより巨大なアイテムがもらえてしまうというメリットもあります。

格安SIM「LinksMate」のプラン価格と通信速度など最新情報

LinksMateはゲーム用サブSIMとして利用しよう!

LinksMateの格安SIMはメインでは少し物足りないところがありますが、別途サブSIMとして利用し、ゲーム専用のSIMと考えた方が良いです。

さらに、カウントフリーではゲームだけではなく、ツイッターやインスタグラムなどの一部SNSにも対応しているところがメリットとなります。

格安SIM「LinksMate」の主なプラン

LinksMateは1GBから大容量の30GBまでのプランが用意されており、どれもドコモ回線を利用した通信を提供しています。
ゲームやSNSメインでの利用が中心であれば1GBでも問題ないと思います。

LinksMateのデータ専用プラン
プラン名 月額 高速通信
容量追加
SMS機能付き SIMカード枚数
1GB 500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
5GB 1,500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
10GB 2,500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
20GB 4,200円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
30GB 5,400円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
LinksMateの音声機能付プラン
プラン名 月額 高速通信
容量追加
SIMカード枚数
1GB 1,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
5GB 2,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
10GB 3,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
20GB 4,800円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
30GB 6,000円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚

まとめ

現状としては、LinksMateをメインとして利用しても、よほど通信速度を重視しないような使い方をすれば、特にストレスはないかもしれません。

しかし、最近ではメキメキと人気になっているのかユーザーも増えてきて初期の頃よりは少しずつ回線速度も落ちてきている間も否めません。
ゲーム用SIMとしてサブSIMで利用することを中心で使用し、今後の回線増強などで通信速度の改善も重視するような取り組みができるMVNOであればかなり優秀な格安SIMになるかもしれませんね!

合わせてこちらの記事も参考にしてください

格安SIM「LinksMate」のプラン価格と通信速度など最新情報

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!