格安SIM「LinksMate」でデータ容量無制限の自動バックアップ!できる「AOS Cloud」開始!

格安SIMのLinksMateはスマホゲームを中心に利用している方向けにゲームのカウントフリーを提供している人気のMVNOです。
このLinksMateですが、ゲーム以外にもSNSや動画などのアプリでもカウントフリーを提供していますが、オプションに関しての充実が今ひとつでした。

今回、LinksMateのオプションでデータのバックアップができるサービスを提供したということで詳細を紹介します。

格安SIM「LinksMate」でデータ容量無制限でバックアップができる「AOS Cloud」の提供を開始!

今回、格安SIMの「LinksMate」では、2019年8月9日(金)より、SIM1枚に対し、月額500円(税抜き)のオプションサービスとして、容量無制限・自動バックアップができる「クラウドバックアップ by AOS Cloud」の提供を開始しました。

このAOSクラウドはその名の通り、スマホのデータのバックアップを取ってくれます。
バックアップは電話帳やアプリ、SNSなどのデータを全てバックアップし、復元もしてくれます。

詳細は以下となります。

スマホのデータを無制限にバックアップできる「AOS Cloud」とは

「AOS Cloud」はアプリでも提供されているiOS・Androidに対応したクラウドバックアップアプリです。
バックアップできるデータは容量無制限となっており、スマホのデータはもちろん、電話帳や写真の画像・動画までもバックアップしてくれる優れものです。

アプリでも利用できるので興味がある方はこちらの記事を参考にしてください。

https://www.aosbox.com/aoscloud/

格安SIMのLinksMateが提供する「クラウドバックアップ by AOS Cloud」とは

今回格安SIMのLinksMateが提供するバックアップツールのAOSCloudですが、容量無制限で自動でバックアップをすることが可能です。
初めにバックアップするスマホの簡単な設定をするだけで、すぐに利用できます。

もちろん復元も簡単にできますよ。
この「クラウドバックアップ by AOS Cloud」はオプションとして、SIM1枚ごとに月額500円(税抜き)で申し込みができます。
kのオプションに申し込むことでライセンスキーが発行され、この1件のライセンスキーにつき3代の端末までバックアップが可能です。

LinksMateの主な価格プラン

それでは、今回オプションでバックアップツールを提供する格安SIMのLinksMateですが、データ/音声付きがそれぞれあり、データ容量は1GBから利用が可能です。
スマホゲームが中心で、月の支払いを抑えたいという方はぜひ、以下のプランと価格を参考にしてくださいね。

「LinksMate」のデータ専用プラン
プラン名 月額 高速通信
容量追加
SMS機能付き SIMカード枚数
1GB 500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
5GB 1,500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
10GB 2,500円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
20GB 4,200円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
30GB 5,400円 200円/100MB
1,000円/1GB
標準付属 5枚
「LinksMate」の音声機能付プラン
プラン名 月額 高速通信
容量追加
SIMカード枚数
1GB 1,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
5GB 2,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
10GB 3,100円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
20GB 4,800円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚
30GB 6,000円 200円/100MB
1,000円/1GB
5枚

まとめ

格安SIM「LinksMate」ではオプションでスマホを3台までデータバックアップができる「クラウドバックアップ by AOS Cloud」のサービスを提供しました。
このバックアップでは電話帳やスマホのデータはもちろんのこと、スマホに溜まっている写真や動画などの溜まったデータを容量無制限でバックアップしてくれます。

されに自動でバックアップを取ってくれるので毎回意識してバックアップしなくても大丈夫ですよ。

LinksMateでゲームなどのバックアップを撮りたい方はぜひ、今回の記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!