【格安SIM】mineoで独身(単身)おすすめプランは3GBプラン!最安900円で余裕です!音声付きなら1,510円から!

現在、独身、単身の方でキャリアから格安SIMに乗り換える。または格安SIM他社から乗り換えを検討している方。
どこの格安SIMがいいのか迷っている方が多いと思います。

現在、mineoに乗り換えを考えている方で独身・単身の方はどのプランを選べばいいのかわからない方はぜひ今回の記事を参考にしてください。

それぞれのライフスタイルに合わせて、最適な格安SIMのプランを選び月額の価格を安くし、通信速度も安定した格安SIMライフを送りましょうね!

mineoの詳細は以下の記事を参考にてください。

格安SIM(MVNO)のmineoのプラン価格や通信速度、サービスまとめ

ドコモ回線、au回線が使えるマルチキャリアのmineoは独身・単身プランは3GBプランで問題なし!

独身の格安SIMでどこを選べばいいのか迷っている方。
前回はIIJmioを紹介しましたが、mineoもかなりおすすめです。

mineoもIIJmioに負けず劣らず、通信速度は安定して、価格も負担がなくお財布にも優しい格安SIMです。
また、mineoの特徴と言えばユーザー目線のサービスですね。

特におすすめなのが、mineo独自の「シェアオプション」でmineoのユーザー間でその月に余ったデータをシェアすることが可能なんです。
そのデータシェアができる「フリータンク」と呼ばれるサービスを提供しており、フリータンクで余ったデータをためて使えたりしてユーザー間で助け合うことが可能です。

また、繰り越し分のデータのシェアは最大5回線まで誰とでもすることができます。

mineoはユーザ間でのデータシェアが可能
mineoではユーザ間でデータシェアができる「フリータンク」を提供しています。
フリータンクで余ったデータを貯めて使えたり助け合ったりできます。

また、繰り越し分のデータを家族間や友達など最大5回戦でだれとでも分け合える「パケットシェア」や、データ残量をプレゼントできる「パケットギフト」も用意されています。
繰り越し分おシェアは最大5回線まで誰とでもできます。

それではmineoで独身の方におすすめしたいプランですが、こちらも「3GB」があれば十分です。
とくに日中は仕事や学校でスマホを使用したとしても、インターネットの閲覧程度なら3GBのプランで全く問題ありません。

mineoの料金プランは以下を参考にしてください。

主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
シングルタイプ
デュアルタイプ
Dプラン:1,410円/700円
Aプラン:1,310円/700円
500MB
Dプラン:1,500円/800円
Aプラン:1,410円/800円
1GB
Dプラン:1,600円/900円
Aプラン:1,510円/900円
3GB
Dプラン:2,280円/1,580円
Aプラン:2,190円/1,580円
6GB
Dプラン:3,220円/2,520円
Aプラン:3,130円/2,520円
10GB
Dプラン:4,680円/3,980円
Aプラン:4,590円/3,980円
20GB
Dプラン:6,600円/5,900円
Aプラン:6,510円/5,980円
30GB

 

mineoとeo光とのセットはお得!

独身・単身の方で、特に動画や音楽サービスのヘビーユーザーの方は自宅に光回線を入れ、Wi-Fi環境があれば、かなり便利になりますよ。

また、mineoを提供している「ケイ・オプティコム」は光回線の「eo光」を提供しています。
更に割引き価格として、「mineo」を申し込むとmineoの契約事務手数料3,000円(税別)などが無料になるというものです

ほとんど家でしか、スマホを使わず、家のでの中心が動画や音楽サービスを使っているという方はWi-Fiを利用することでデータを消費せず、好きなだけ動画や音楽が利用できるようになります。

また、外ではほとんどスマホを使わず、家のWi-Fi環境だけでスマホを利用する方はやり方次第で、1GBプランでも問題ないと思います。

もし、データ容量を使い切って低速になったとしても、mineoは実質カウントフリー

通常、格安SIMでは月に使用できるデータを使い切ってしまうと、低速になってしまいます。
そんな時は、チャージをすればいいですし、格安SIMの中にはバースト機能と言って、低速になってもインターネット閲覧やSNS程度であればアクセス時に通信速度が速くなり問題なく最低限の機能が使えるところもあります。

この低速制限は、mineo以外の他社では、低速になったとして、その後3日間で365MB以上使ってしまうとさらに低速になってしまいます。
しかし、mineoではデータを使い切り低速になってしまっても、低速時にどれだけデータを使用してもデータ制限なしとなるので実質カウンフリーとなります。

格安SIMのプランにもよりますが、できる限り低速にならない程度のプランを選ぶようにしましょう。

まとめ

mineoはここ最近の格安SIMの中でも上位に入るほどの人気格安SIMとなっています。
通信速度の安定性、料金プランもお得ですし、プランの種類は細かく設定されていて自分のライフスタイルに合わせやすいものがそろっています。

独身・単身の方で、格安SIMをどれにしようか迷っている方は、この記事を参考してみてはいかがでしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!