格安SIM(MVNO)のmineoはサポート店が充実したサービスを提供!全キャリア回線対応のおすすめプラン

格安SIMのmineoは最近では一番人気のあるMVNOですね。
mineoはすべてのキャリア回線に対応する初心者向けの格安SIMとしても有名で、ユーザーへのサポートの対応力は評価されています。

今回は格安SIM(MVNO)のmineoのサポートとおすすめのプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のmineoは3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)をすべて選べてサポートも手厚い初心者向けのSIM!

格安SIMのmineoは2018年9月から新たにソフトバンク回線への対応を行ったことで、主要の3キャリアすべての回線を格安SIMのプランで選べるようになりました。
たとえば、「iPhone5」以前のSIMロック解除ができない端末を使う場合でも、元のキャリアと合わせた回線プランを選択すれば、古いスマホでも再利用できます。

また、全国のサポート店舗では申し込みから数時間でSIMカードを受け取れる即時開通も可能で、電話の不通期間を短く済ませたい人にもおススメです。

以下では、今回ソフトバンクで眠っているiPhoneを使ったプランと最安のプランを紹介していますので参考にしてください。

mineoで古いソフトバンクiPhoneを使ったおすすめプラン

まずは、家で眠っているソフトバンクのiPhoneをmineoで復活させるプランですね。
以下で月額の合計金額を算出しているので、参考にしてください。

mineoで古いソフトバンクスマホを利用した際のおすすめプラン
基本料 月額1,950円
ソフトバンクプラン デュアルタイプ(3GB)
オプションサービス 月額850円
mineoでんわ10分かけ放題
通話料 30秒ごとに10円
10分以上の通話
通話アプリ「mineoでんわ」使用時
データ量 3GB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切った場合は追加購入が可能
合計 月額2,800円

mineoで最安で利用できるおすすめプラン

また、これからmineoへの乗り換えを検討している方で、一番安いプランでの契約を考えている方はいあkを参考にしてください。

mineoで最安のおすすめプラン
基本料 月額1,310円
auプラン デュアルタイプ(500MB)
通話料 30秒ごとに10円
通話アプリ「mineoでんわ」使用時
データ量 500MB
余ったデータは翌月末まで持ち越し可能
データを使い切った場合は追加購入が可能
合計 月額1,310円

SIMフリー端末やauのスマホを利用するのであればmineoで最安のauのSIMを契約しましょう。

mineoが提供する全キャリア回線の料金プラン

mineoは、全キャリア回線のプランが選べるので、どのキャリアからの乗り換えもスマホの機種変更をせずに契約することが可能です。
新しくソフトバンク回線の提供もおこなっていますが、ドコモ回線やau回線よりも少し高めの料金設定となっているところが特徴です。

mineoが提供する新「Sプラン」料金比較表
プラン 500MBコース 3GBコース 6GBコース 10GBコース 20GBコース 30GBコース 音声 SMS
Aプラン
(au回線)
700円 900円 1,580円 2,520円 3,980円 5,900円 +610円 無料
Dプラン
(ドコモ回線)
700円 900円 1,580円 2,520円 3,980円 5,900円 +700円 +120円
Sプラン
(ソフトバンク回線)
790円 990円 1,670円 2,610円 4,070円 5,990円 +960円 +180円

mineoはサポート店舗での対応力が高い!

格安SIMのmineoは全国7か所に独自の「mineoショップ」を設置しているほか、サポート店舗として約120ヵ所にサービスカウンターを設置しており、即日受け取りなどの手厚いサポートが受けられます。
サポート店は公式サイトから探せるので確認してみてください。

mineoは持ち込み端末でも保証が受けられる!

mineoでは自分の端末を持ち込んで使用する場合でも、「保証可能端末」であれば故障時に修理・交換費用の割引や代替品が受け取れる「持ち込み端末安心保障サービス」を付き500円で提供しています。
保証の内容は以下でまとめました。

mineoの持ち込み端末安心保障サービス
保証回数 交換 修理
1回目 5,000円 無料
2回目 8,000円 無料
3回目以降 実費 実費

保証の内容はmineoで購入した端末の保障サービス(月額370円)のものと同等で、期間中に2回までであれば無償での修理や格安での交換が可能です。

まとめ

mineoはどのキャリアからでも機種変更をせずとも乗り換えることができる初心者向けの格安SIMともいえます。
サポートも充実しており、店舗もあるのでネットでの契約ができない方でも、店舗に行くと簡単に乗り換えをしてくれます。

また、サポートが手厚いので不明点やトラブルが起きた時にはしっかりと対応してくれるところがうれしいですよね。

これからmineoに乗り換えを考えている方はぜひ今回の記事を参考にしてください!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!