格安SIM「NifMo」はバリュープログラムや買い物するだけで月額料金が安くなる!

格安SIMの「NifMo」は料金プランは少なく月額料金も標準的ですが、@niftyのネット利用者は毎月の月額が200円割引きになるほかに、「NifMoバリュープログラム」ではアプリや専用ページから買い物をすることで月額料金が割り引きされます。

これらのシステムを上手に利用すれば、月額料金をぐっと抑えることが可能ですし、さらに公衆無線LANも無料で利用できるところもなど、うれしいサービスがあります。

NifMoの月額料金は「NifMoバリュープログラム」でやすくしよう!

NifMoは通信速度は決して遅くはありませんが、格安SIMを選ぶ過程では決め手に欠けるところがあります。

通信速度は混雑する時間帯(特に夜間)でもない限り、安定した通信ができますが、他の格安SIMと違い取り立てて安いわけでもありませんし、目立ったサービスもないために魅力がかけるところもあります。
ただし、ショッピングや食事などで一定の条件を満たすと、通信費が割り引かれるバリュープログラムを提供しており、このバリュープログラムを使いこなすことで月額の料金が安くなるので価格面で得することもあるかもしれません。

NifMoのサービスは以下となります。

NifMoのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,600円/月(3GB)
通話定額
高速切替 無し
チャージ 500M/900円
実店舗
最低利用期間 6ヵ月

NifMoは高速切替サービスを提供していません。
しかし、@niftyのネットユーザーは上記の月額料金より200円の割引となります。

また、プランは3種類でシンプルです。
NifMoが提供しているシステムをうまく使いこなせば、月額料金をかなり安くできるのがポイントです。

NifMoの主な料金プラン

NifMoの料金プランは以下となります。

NifMoの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
3GB 1,600円/900円 3GB
7GB 2,300円/1,600円 7GB
13GB 3,500円/2,800円 13GB

NifMoの料金プランはとにかくシンプルです。
また、これといった安いプランはないですが、@niftyやバリュープログラムをうまく使えば月額料金は安くなります。

NifMoは買い物や食事をすることで月額料金が安くなる!

NifMoには専用アプリを使って買い物や食事をすることで月額利用料が割引されるシステムがあります。
NifMoで契約した際はこの専用アプリは必須ですね。

使い方によって月額料金が格段と安くなるかも。

バリュープログラム経由でも節約

NifMoのバリュープログラムでアンケートに答えるなどの条件を満たすことで、各種の割引が受けられます。

手間はかかりますが、コツコツやっていくことで月額料金を安くできます。

ネット・電気の契約で最大450円引き

NifMoではニフティのインターネットサービス(@nifty)を契約すれば、月額200円を割引されます。
また、「@niftyでんき」を契約すれば月額250円引きとなります。

ネットと電気の両方を契約することで合計の月額が450円安くなります。

NifMoの一番の特徴は独自のバリュープログラムです。
これを利用することで月額料金が安くなるほか、ネットや電気代なども安くなるやり方があります。

NifMoの割引きサービスに興味がある方はぜひ乗り換えてみてはいかがでしょうか。




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!