格安SIMのOCNモバイルONEは欲しい機能がほぼ全部入って日次プランがお得でおすすめ!


OCNモバイルONEはNTTグループの格安SIMを提供しているMVNO事業社です。
また、日本でシェア率が一番多いのもこのOCNモバイルONEで、最も信頼できる格安SIMではないでしょうか。

OCNモバイルONEは月次定額プランがあり、3GB〜30GBまで5種類ありますが、それ以外にも500kbps(月15GBまで)の低速プランと日次プランも用意されています。

この日次プランは1日110MBと1日170MBの2種類あり、データを使い切っても翌日にまた元のLTEの高速データに戻るのでかなり現実的です。

今回はOCNモバイルONEについて紹介します。

OCNモバイルONEは日次プランで無駄なくデータを使え、格安SIMに必要な機能は全て揃っています

とにかく、OCNモバイルONEは便利な機能が充実しており、プランも好きな時に自由に変更できるのも特徴です。

音声SIMプランは3GBプランで、月額1,800円と、月額料金がやや高めです。
他の格安SIMに比べると、金額に対する評価はあまり良くないですが、データ繰越、高速切り替え、バースト機能に対応しており、さらに3日間の速度制限もなく、格安SIMの便利機能の大半に対応しているところが特徴です。

OCNモバイルONEのサービス一覧は以下となります。

OCN モバイル ONEのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,600円/月(110MB/月)
通話定額
高速切替
チャージ 500M/500円
実店舗
最低利用期間 6ヶ月

上記の表でもわかるように、OCNモバイルONEは格安SIMとしての便利な機能はほぼ兼ね備えていますし、データ容量を節約したい、またはデータを余らせることなく、しっかり使いたいという方にとってはおすすめです。

OCNモバイルONEの主な料金プラン

OCNモバイルONEの主な料金プランを紹介します。
こちらの料金プランの特徴は何と言っても、日次プランですね。

毎日使えるデータ容量が決まっており、その容量で運用していくプランです。

他社の料金プランとは少し異なっていますが、こういうプランが欲しいという方も少なからずいると思います。

OCN モバイル ONEの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
110MB/日 1,600円/900円 110MB/日
170MB/日 2,080円/1,380円 170MB/日
3GB/月 1,800円/1,100円 3GB/月
6GB/月 2,150円/1,450円 6GB/月
10GB/月 3,000円/2,300円 10GB/月
20GB/月 4,850円/4,150円 20GB/月
30GB/月 6,750円/6,050円 30GB/月
500Kbps(15GB/月) 2,500円/1,800円 500Kbps(15GB/月)


OCNモバイルONEの日次プランがお得でストレスなし!

他社格安SIMの日次プランでは、契約したデータ容量を使い切ると、翌月まで低速となり、イライラしてしまいます。
※バースト機能があればいいですが、無い場合はウェブ閲覧でも遅いのでストレスを感じます。

OCNモバイルONEの日次プランであれば、110MBを超えても、翌日になると高速に戻るので、月額プランに比べてイライラは減ります。

例えば、月額プランで3GBを契約して、データ容量を20日で使い切ったとすると、翌月の1日まで約10日間は低速のままとなってしまいます。
OCNモバイルONEの日次プラン、例えば110MB/日のプランの場合、その日に110MBを使い切ったとすると翌日にはすでに110MBのデータ容量が戻っているわけです。

全国160店舗でOCNモバイルONEの契約ができる

OCNモバイルONEは全国のゲオ、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど、約160店舗以上でも販売されています。
格安SIM初心者でも気軽に相談でき、安心して契約もできます。

OCNモバイルONEは格安SIMの便利機能はほぼ対応しており、ポイントサービスもあり

OCNモバイルONEで対応している便利機能は以下となります。

  • データ繰越
  • 高速切替
  • バースト機能
  • 3日間速度制限なし
  • 050plusカウントフリー

また、OCNモバイルONEでは、上記の便利機能以外にも、gooポイントが毎月40ptつきます。
さらに最低利用期間も6ヶ月と他社の利用期間に比べて少なめです。

その他のOCNモバイルONEの特徴、OCNの公衆無線LANが無料で使える!

OCNモバイルONEを契約することで、全国82,000カ所で使える公衆無線LANも無料で利用できるところは嬉しいですね。

OCNモバイルONEは月次プランや日次プランなど多彩なプランが用意されていますが、プランの変更は月単位で自由に変更できます。
実際にプランを契約し、使ってみることで、自分の生活スタイルにあうプランを選ぶことができます。

また、音声SIMは1枚1,100円/月と他社より、高くかかりますが、5枚までシェアできるので、家族で乗り換えるとお得になります。

OCNモバイルONEの契約を考えている方は参考にしてくださいね。

それでは!


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!