格安SIM(MVNO)OCNモバイルONEの速度強化!ドコモ回線ではダントツのトップクラス!

OCNモバイルONEは老舗の格安SIM(MVNO)です。
日割りプランなどの独自の月額プランを提供しているところが特徴でしたが、最近では速度とサービスを強化し人気も上がってきています。

無料で使用できるカウントフリーオプションやかけ放題ダブルなど、魅力的なサービスが充実しています。
また、セット購入で端末が安くなるキャンペーンも多くあり、格安SIMへ乗り換えを考えている人は新端末に切り替えることも可能です。

今回は格安SIM(MVNO)のOCNモバイルONEの強化された通信速度とサービスについて調べたので紹介します。

OCNモバイルONEの記事はこちらも参考にしてください。

格安SIM「OCNモバイルONE」の価格プラン、通信速度などを紹介

格安SIM(MVNO)「OCNモバイルONE」が通信速度とサービスを強化!他社との差をつけ一気に人気SIMに!

これまで、あまり目立った特徴がなく人気もそこそこであったOCNモバイルONEですが、弱かった通信速度の改善と、サービスの底上げで一気に評価の高い格安SIMとして人気が出てきています。

通信速度は際立って高速になったわけではありませんが、常時安定している通信をしているところが特徴です。
混雑時にも低速にならず、常に20Mbps以上の通信をキープしています。

さらに低速時のバースト転送機能も特徴の一つで、バースト転送機能は、速度制限時に最初のいてい通信量まで高速通信ができるサービスです。
他社のバースト転送は75kbまでが一般的とされていますが、OCNモバイルONEののバースト転送機能は150kbと多めなので、速度制限がかかっても、他の格安SIMに比べればストレスなく利用できるのはうれしいところですよね。

格安SIM(MVNO)のOCNモバイルは速度だけではない!2つの通話オプションでほとんどの0円通話が可能!

OCNモバイルONEは速度だけが強化されたわけではありません。
このほかにも、ユーザーがうれしいサービスも提供されているのが特徴です。

通話サービスとして通常の「10分かけ放題」のほか、「トップ3かけ放題」と「かけ放題ダブル」の2おぽうしょんが追加されたことがかなり大きいですね。

これらは通話料上位3番号の通話料が0円になるという独自のかけ放題オプションで、長時間通話するユーザーにうってつけのプランです。
通話時間はながめですが、ワイモバイルなどの月額料金が高すぎるという人は、この「トップ3かけ放題」プランを使ってみてはいかがでしょうか。

長電話する相手を3人までに絞れば、事実上、話放題に近いですよね。

MUSICカウントフリーは無料!実質音楽聴き放題!

OCNモバイルONEでは、2018年8月から始まった「MUSICカウントフリー」は、無料でオプションとしてつけることが可能です。
音楽アプリのAWAやSpotify(スポティファイ)など主要な音楽配信サービスをおさえており、音楽ファンにはたまらないサービスですよね。どれだけ聞いてもデータ通信料は減らないので!

普段からストリーミング系の音楽をダラダラと流している人にはおすすめのサービスとなっています。

日本全国の家電量販店に即日受渡カウンターを設置!

OCNモバイルONEの販売につては全国の家電量販店などで受渡カウンターが用意されています。
あらかじめ自分の家の近所の家電量販店で受渡カウンターがあるか公式ページで調べておくことをおすすめします。

また、格安SIMへの乗り換えでの心配点の一つが、即日受け取りができるかどうかです。
OCNモバイルONEでは即日受渡にも対応しているので、新規契約はもちろん、他社からの乗り換え、スマホ端末の確認、容量シェアの申し込みが可能です。

また、不安な方はスタッフがいるので直接質問も可能です。

OCNモバイルONEの主な料金プラン

OCNモバイルONEの主な料金プランを紹介します。
回線はドコモ限定となり、少しほかの格安SIMに比べると高めの設定となっていますが、安定した通信速度と充実したサービスがほしいという方はお勧めです。
※特に音楽系はカウントフリーなので音楽好きにおすすめですよ!

OCN モバイル ONEの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
110MB/日 1,600円/900円 110MB/日
170MB/日 2,080円/1,380円 170MB/日
3GB/月 1,800円/1,100円 3GB/月
6GB/月 2,150円/1,450円 6GB/月
10GB/月 3,000円/2,300円 10GB/月
20GB/月 4,850円/4,150円 20GB/月
30GB/月 6,750円/6,050円 30GB/月
500Kbps(15GB/月) 2,500円/1,800円 500Kbps(15GB/月)

まとめ

格安SIM(MVNO)のOCNモバイルONEは速度強化で安定した速度を実現し、通信の混雑時もストレスなく通信することができました。
やはり、NTT関連の業者でけあって通信速度は格安SIM業界でもトップクラスの実力を持っています。

また、音楽アプリを毎日利用している方は、MUSICカウントフリーオプションを利用することで、データ通信料も気にすることなく視聴できるので、音楽好きでデータのことを気にしたくない方にはかなりおすすめですよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!