OCNモバイルONEは大量のデータをメールで送りたい人におすすめの格安SIM!

大手通信事業社3社(ドコモ、au、ソフトバンク)では独自のメールアドレスであるキャリアメールをサービス提供しています。
ところが、格安SIMのほとんどは独自メールアドレスの提供を行っていないところがほとんどとなります。

しかし、一部の格安SIMでは自社サービスとして独自ドメインのメールアドレスの提供を行っています。
その中の一つOCNモバイルONEですが、無料で大容量のメール送信が可能です。

格安SIM(MVNO)「OCNモバイルONE」は無料で大容量データをメールで送りたい人におすすめ!

格安SIMユーザーでとにかく大容量のデータをメールで送りたい人であれば、OCNモバイルONEはお勧めです。
「OCN Mail」といって無料でサービスを受けることができるんです。

まず、OCN Mailの特徴ですが、以下の表でまとめています。

OCNモバイルONEのメールサービス
サービス名 OCN Mail
メールアドレスのドメイン ocn.ne.jp
料金 無料
メール送信時の最大容量 100MB
保存容量/保存期間/保存可能メール数 10GB/無制限/制限なし
メリット 大容量のメール送信が可能
デメリット 迷惑メール対策が有料

OCNモバイルONEの「OCN Mail」はとにかく大容量のデータを無料で送信できるところがメリット!

いくらメールサービスを利用していても、サイズの大きなファイルをメールで送れなかったりすると不満に感じる方は少なくありません。
OCNモバイルのメールサービスは、100MBの大容量のデータをメール送信することができるところがうれしいところです。

この100MBのデータはGmailでも送信することができないので、メールで送れるのは大きなメリットといえます。
その他にもつうじょうでは1つしか取得できな独自ドメインのメールアドレスが、1つ100円(税別)で取得可能で最大30個まで取得することができます。

OCNモバイルONEの「OCN Mail」は迷惑メールフィルター等が有料なところがマイナス

OCNモバイルONEのメールサービスははっきり言って他の格安SIMに比べると断然おすすめです。無料ですしね。
ただ、このメールサービスのマイナス点としては迷惑メールフィルターが有料というところがあげられます。

基本的に、「OCN Mail」はすべてのメールを許可して受信するので、有料の迷惑メールオプションを追加しないとメールボックスが迷惑メールだらけになる可能性も考えられます。
どうしても有料の迷惑メールオプションを付けたくないという方は、半壊英数字と記号を組み合わせた長いメールアドレスを作って迷惑メール対策をするしかありません。

まとめ

キャリアから格安SIMへ乗り換えしても、独自メールがほしい、しかも大容量データが遅れて無料提供をしてほしい!って言う方は迷わずOCNモバイルONEを利用してみてはいかがでしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!