せっかく格安SIMを購入するならポイント対応している楽天モバイルがおすすめ!

格安SIMの中でも初心者の方におすすめしたいのが楽天モバイルです。

楽天モバイルのいいところは、やはりショップが用意されており、対面契約ができるところです。
また、iPhoneもセット販売しているところですね。

さらにいうと、楽天のポイントにも対応しているところが嬉しいところですね。
このサービスが行き届いているところが、楽天が今格安SIMのシェアを伸ばしています。

この記事を参考にしてください。

格安SIM(MVNO)楽天モバイルのプランと価格、通信速度や評価などをまとめ

格安SIMは対面契約やポイント対応している楽天モバイルがおすすめです

Y!mobileや楽天モバイルはキャリアと同等の無制限かけ放題オプションが用意されている点が魅力です。

大半の格安SIMは通話無料時間が5〜10分などと決まっているため、キャリアでかけ放題をしていた人にとっては大変重宝されるサービスです。

さらに楽天モバイルは自社のネットショップである「楽天市場」で使える楽天スーパーポイントに対応することも、多くのユーザーを獲得しシェアを伸ばした要因となりました。

嬉しいところが多い楽天モバイルはとにかく安くて店頭販売もしている、さらに楽天ポイントも対応しているところはメリットが多いです。
対応するところは今使用しているキャリアとほぼかわらないところもあるので、乗り換えは一番やりやすいのではないでしょうか。

ただし、キャリアメールが使えなくなることだけは頭に入れておきましょうね!

楽天モバイルは月額2,380円追加でかけ放題が可能

楽天モバイルは他のMVNO事業者と大きく違うところはかけ放題プランが用意されているところです。

他のMVNO事業者はかけ放題サービスはなく、無料通話として最高でも10分程度までのサービスしか提供していません。
今は通話の手段として、ひかり電話やLINE電話、GoogleのDuo、AppleのFaceTimeを利用している方もいるので、かけ放題プランはいらないという方も多いですが、回線の安定性を重視している人はぜひ、「楽天モバイル かけ放題プラン」を追加でつけることをおすすめします。

ショップがあるので対面契約・サービスも充実

楽天モバイルが今シェアが伸びているもう一つの理由はやはり、ショップがあり、直接スタッフと対面で契約できるところです。
ネットでの格安SIMの購入が難しい、やり方がわからない方にとっては嬉しいところです。

さらに、契約時にしっかりサービス内容の説明をプロのスタッフから丁寧に教えてくれますし、購入した後もしっかりとサポートしてくれます。
これは他のキャリアと同じようなサービスを受けれるので、今までのキャリアの契約のやり方と変わらず、格安SIMを契約することが可能です。

せっかく格安SIMを購入するなら、嬉しい特典やかけ放題がついたものがいいという方はぜひ楽天モバイルを購入してくださいね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!