楽天モバイルはかけ放題と端末セットのスーパーホーダイがおすすめ!

楽天モバイルは実店舗も出しており、契約数が増えている人気の格安SIMです。
最近では第4のキャリアに名乗りを上げて自社回線を持つ勢いで第注目のMVNO事業者です。

参考記事はこちらから!
楽天モバイルがシェアNo1になる日は近い!?独自の格安SIMと回線を提供することで大手3社が驚愕!

楽天モバイルは通話定額や高速切り替え、バースト機能などの便利な機能がほぼ揃っており、安定したサービスを提供しています。
料金プランはもう少しバリエーションを増やして欲しいところですが、30GBの大容量まで対応できるので、ヘビーユーザーでも満足できる格安SIMです。

楽天モバイルは安定したスタンダードな格安SIM

楽天モバイルで特におすすめなのが、かけ放題と端末セットの「スーパーホーダイ」です。
楽天モバイルは、月額料金が標準的で便利なサービスはほぼ対応しています。

端末とセットで購入するときは「スーパーホーダイ」を利用することで、「5分以内かけ放題」がセットにでき、しかも3年の長期契約をすると端末だいが20,000円も割引きされるので端末をかなり安く買えます。

プランは2GBの「S」、6GBの「M」、14GBの「L」の3種類があり、さらに楽天会員なら1年目は1,000円割引で利用できます。

楽天モバイルのサービス一覧は以下となります。

楽天モバイルのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,250円/月(200Kbps無制限)
通話定額
高速切替
チャージ 100M/300円
実店舗
最低利用期間 12ヶ月

楽天はやはり実店舗があり、対面式で契約できること、サポートなど、問い合わせも対面でできるところは特徴だと思います。
さらに格安SIMとしてのスタンダードなサービスはほぼ全て揃っているところが特徴です。

楽天モバイルの主な料金プラン

楽天モバイルはプランは他の格安SIM同様のプランが揃っていますが、ヘビーユーザーように30GBの大容量プランを用意しています。

主なプランは以下となります。

楽天モバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
ベーシックプラン 1,250円/525円 無制限
(200Kbps)
3.1GBプラン 1,600円/900円 3.1GB
5GBプラン 2,150円/1,450円 5GB
10GBプラン 2,960円/2,260円 10GB
20GBプラン 4,750円/4,050円 20GB
30GBプラン 6,150円/5,450円 30GB

楽天モバイルは端末こみのスーパー放題がおすすめ!

楽天のスーパーホーダイは、格安SIMと端末を購入する際、5分以内かけ放題がセットになっているんです。

スーパーホーダイはデータ量は、S、M、Lと3つのプランがありますが、使い切っても1Mbpsで通信できるところが特徴です。
月額は楽天会員であれば、1,000円割引きになり、端末料金も最大20,000円割引になります。

スーパーホーダイの新料金プラン

楽天モバイルのスーパーホーダイの料金プランは3つのプランがありますが、それぞれ以下となります。

  • プランS:データ容量2GB
    楽天会員:1年目_1,980円
    ダイヤモンド会員:1年目_1,480円
    ※2年目以上は2,980円
  • プランM:データ容量6GB
    楽天会員:1年目_2,980円
    ダイヤモンド会員:1年目_2,480円
    ※2年目以上は3,980円
  • プランLデータ容量:14GB
    楽天会員:1年目_4,980円
    ダイヤモンド会員:1年目_4,480円
    ※2年目以上は5,980円

3つのプランは共通で、データを使い切っても最大1Mbpsで使い放題で、5分以内であればかけ放題になります。

さらにスマホとSIMを3年契約で20,000円割引きされ、セット購入すると2年契約で10,000万円割引されます。
ちなみにSIMのみの契約でも楽天スーパーポイントがもらえます。

3日間速度制限なしで実質のカウントフリー

楽天モバイルは速度切り替えで高速オフにしても3日間の速度制限はないので、実質カウントフィリー状態になります。

また、バースト機能があるのでサイトの閲覧も快適にできます。

楽天モバイルは将来的に伸び代のある格安SIM

冒頭でも紹介しましたが、楽天モバイルは今後、自社回線を持つ可能性があります。
現在は、キャリアの回線を借用して格安SIMを販売していますが、自社回線を持つことにより、今よりも料金プランが変わったり(もっと安くなるかも)、独自のサービスをどんどん提供してくれるかもしれません。

今のうちに楽天モバイルを契約してみて、自社回線を持つようになると何か嬉しいサービスを受けれるかもしれませんよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!