楽天モバイル「無料サポータープログラム」の登録手順

2019年10月1日より、楽天モバイルが新規キャリアに参入となり予定でしたが、基地局整備などのおくれにより、本格参入が2020年4月以降に延期されました。
しかし、楽天モバイルでは10月1日より東京23区、名古屋市、大阪市、神戸に住む5000人(18歳以上)に限定した「無料サポータープログラム」(試験運用)を無償で実施することになっています。

今回はこの無償サポータープログラムについての情報と登録方法をまとめました。

楽天モバイルの「無料サポータープログラム」の詳細と登録手順

楽天モバイルは10月1日より大手キャリアの仲間となるわけですが、今回参入を延期することとなり、東京23区と名古屋市、大阪市、神戸市に住む5000人(満18歳以上)に限定した「無料サポータープログラム」を試験運用することになりました。

この無料サポータープログラムの申し込みですが、プログラムの開始日10月1日〜10月7日9時59分までとなっており、楽天モバイルのホームページから申請することができます。
また、先着順ではなく、5000人を超えた時点で、抽選となるので焦って申請する必要はありません。

無料サポータープログラムの期間

このプログラムの期間は10月11日〜2020年3月31日23時59分まで実施されます。
期間内ではこのプログラムの品質テストや複数回のアンケートへの協力と、対象となる楽天回線対応のスマートフォンを日頃、職場や外出先でも使うこと、新規申し込み、または、同じ携帯電話番号が使えるMNPに乗り換えることを条件に、無料サービスが受けられます。

さらにアンケートに回答すると、毎月1000ポイントの楽天スーパーポイントがもらえる特典もついてきます。

注意!楽天回線対応のスマホが指定されているので、購入する必要あり!

今回の無料サポートープログラムは、国内と国外の通話とデータ通信が使い放題となっており、かなり大盤振る舞いのサービスに見えますが、どの程度の通信費つ室があるのか、通史ねリアがどうなっているのかは、情報がありません。

また、料金プランが明らかになっておらず、誰も知らないサービスとなります。
そして、今回この無料サポータープログラムを受けることになるユーザーに知っておいていただきたいことは、楽天回線対応のスマホが指定されており、約3万円〜5万円の出費が必要になるかもしれないということです。

対応機種は以下となります。

  • AQUOS sense3 lite
  • Xperia Ace
  • Galaxy A7
  • OPPO Reno A 128GB
  • arrows RX
  • HUAWEI P30 lite

プログラムに当選すると1万ポイントの楽天スーパーポイントがプレゼントされる!

今回のプログラムに当選し、契約登録をすると、楽天スーパーポイントが1万ポイントプレゼントされます。
また、先ほども紹介したようにアンケートに回答すると毎月1000ポイン地、対象製品購入で1万ポイントがプレゼントされます。

さらに、100GB無料プランを申し込み、対象のスマホを購入すると、11月末までに楽天モバイルを開通することが条件で、一括購入、分割払いのどちらでも特典の対象となります。

すでに対象のスマホを持っていれば、SIMカードだけ購入して10月上旬や中旬以降のソフトウェアアップデートすればプログラムに参加することができます。
しかし、この場合は楽天ポイント1万ポイントの対象外となってしまうので注意しましょう。

無料サポータープログラムの申し込みの仕方

実際にこのプログラムを申請するやり方ですが、申し込みページのフォームにしたがって入力するだけなのですごく簡単です。
ただし、「申し込みタイプ」で「新規電話番号申し込み」か「MNP番号乗り換え」を選択しないといけません。

MNP番号乗り換えでは、完全に今のキャリアや格安SIMから楽天モバイルへの乗り換えとなってしまうので注意しましょう。

また、連絡先でメールアドレスを登録する際は、楽天会員ではないユーザーは新規に会員登録する必要があります。
楽天ユーザーでない方はこの点が少し手間に感じるかもしれないですね。

楽天無料サポータープログラムはこちらから
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

まとめ

楽天モバイルの無料サポータープログラムがいよいよ始まりました。
登録は簡単ですので、興味がある方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

ただし、対応端末を使用することが前提となりますので、購入するときは数万円の出費は必要となりますので注意しておきましょうね。

とにかく、抽選は確実となると思いますので、登録して連絡を待ちましょう!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!