格安SIM(MVNO)「UQモバイル」は速度遅延なく常に高速!低速時も300Kbps!

通信速度の面において圧倒的な評価を受けているのが格安SIM(MVNO)のUQモバイルです。

混雑時でも低速にならず、遅延も少なく、格安SIMとしては珍しく「UQスポット」という店舗もあるので安心できます。
しかし、一方ではキャリア並みの「2年縛り」があり、2年目以降は価格が上がるところがデメリットとなります。

しかし、「節約モード」であれば、FacebookやTwitterといったSNSをはじめ、ネット検索などが「データ消費ゼロ」となるメリットもあります。

今回は格安SIM(MVNO)の「UQモバイル」の通信速度と回線の品質について紹介します。

格安SIM(MVNO)の中でも最速レベルで遅延なしの安定感を誇る「UQモバイル」はおすすめ!

UQモバイルは、格安SIMに乗り換えを考えていて、不安を感じているユーザーにとってはぴったりな乗り換え先といっても問題ないです。

通信遅延が少ないため、格安SIM特有の通信の遅さを解消してくれます。
UQモバイルは順キャリアに位置付けられることもあり、その通信品質は非常に高く、平均速度はキャリアとそこまで変わらないと言えます。

UQモバイルは混雑時でも安定の通信品質

UQモバイルは混雑時を含め、一日中高速通信が可能な上に、パケット節約のために低速モードに切り替えても300Kbpsと他社よりも早い速度で通信することができるところも特徴です。

ずっと、節約モードで低速の状態でも、Web閲覧やSNS程度なら問題なく利用できます。

UQモバイル契約者は無料で公衆無線LANを使える!

UQモバイルの契約者であれば、公衆無線LANサービス「Wi2300」を無料で利用することもできるので、外出先でも多くの場所で無線LANに接続し、パケットの節約をすることもできます。

無料で15日間のお試しが可能

UQモバイルを使ってみたいけど、お試しをしてみたいという方は、無料で15日間お試しができる「TryUQ」は、格安SIMの品質を自分で確かめることができるという画期的なサービスもあります。

格安SIMに乗り換えたいけど、なんだか不安であるのであれば一度試してみる価値はあります。

UQモバイルは「通話」が弱いところがデメリット

UQモバイルのデメリットは、ワイモバイルを始め他社と比べると通話サービスが弱いところでしょうか。
格安SIMの定番である「10分かけ放題オプション」は用意されていません。

スマホでの通話が多い人にはおすすめできないので注意してください。

UQmobileの主な料金プラン

UQmobileもY!mobileと同じく主な料金プランは3つとなります。
また、以下の料金プランは「スマトク割」と「イチキュッパ割」適用時となります。

【UQモバイル】の主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
スマホプランS 1,980円 3GB
スマホプランM 2,980円 9GB
スマホプランL 4,980円 21GB

まとめ

UQモバイルは24時間に渡って通信速度が早く、平均速度もかなり高速なところが特徴で他の大手キャリアの速度に引けを取りません。

通信遅延もなく、格安SIMの中では上位の速度となります。
しかし、通話オプションが充実していないところが欠点となるので、通話中心の方は注意してくださいね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!