格安SIM(MVNO)UQモバイルは速度も安定し最安プランがかなりお得!

UQモバイルは、キャリアである「au」の系列会社で通信速度も安定しており、サブブランドとしてはかなりおすすめです。
プランも格安SIMレベルの価格となっており、格安SIMに乗り換えようと思う方でも通信の安定性を重視したいという方であれば、UQモバイルがおすすめです。

今回は「UQモバイル」の最安プランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のUQモバイルの最安プランはお得!キャリア回線の安定した速度を求めている人にはおすすめ!

UQモバイルの最安プランは、無料通話などのオプションが付属していない「データ高速+音声通話プラン」となります。
このプランには3GBのデータ容量がついています。

このプランは、月額2,980円の「おしゃべりプランS」に「増量オプション」(月額500円)を追加した時と同じ容量となります。
しかし、このプランでは適用できる割引が少ないので、ほかのプランと比較する際は割引キャンペーンも確認しておきましょう。

UQモバイルの最安プランは電話は頬待ち受けで発信しないのであればお得なプラン

上記のUQモバイルの最安プランでは、通話料が30秒ごとに20円かかるため、発疹はほとんど利用しないでネット利用が中心なユーザーにおすすめのプランとなります。
このプランは無料通話やかけ放題などのオプションは一切ないシンプルなプランなので頭に入れておきましょう。

間違って契約して電話を使いまくってしまうとあとで大変なことになってしまいますよ!

UQモバイルの最安プランを利用する際は待ち受け専用にして月額料金を極力抑えよう!

UQモバイルには無料通話分を含む「おしゃべり・ぴったりプラン」と、無料通話のない「データ高速プラン」の2つがあります。
電話を自分から発信せず、待ち受け専用でスマホを使うのであれば、後者の方がお得です。

ただし新規契約またはMNP転入時におしゃべりプラン、またはぴったりプランSを契約し、イチキュッパ割や家族割などの各種割引サービスを適用した場合、最初の1年間だけは月額料金が1,480円と最安プランを下回ります。
家族でまとめて乗り換えるという場合はこちらの検討もした方がいいかもしれません。

また、UQモバイルには月々2,680円で使用できるデータ量の制限がなくなる「データ無制限プラン」も用意されているので、こちらも含めて検討してはいかがでしょうか。

UQmobileの主な料金プラン

UQmobileはプランの選択によってはかなり月額の料金を抑えることも可能です。
最安プランは電話の発信にはお金がかかることを頭に入れて契約するのかを考えましょう!

【UQモバイル】の主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
スマホプランS 1,980円 3GB
スマホプランM 2,980円 9GB
スマホプランL 4,980円 21GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のUQモバイルは、最安プランだと、1,680円から利用することが可能ですが、その分電話を使用する際は毎回料金が発生することを頭に入れておきましょう。

自分から電話をしないで、主に待ち受けとし、ネット中心でスマホを使用する方にとってはお勧めです。
また、auのサブブランドとなっているので通信速度も安定しているところが魅力の一つです。

auユーザーで月額の通信量を抑えたいという方はUQモバイルを検討するのはいかがでしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!