格安SIM「UQモバイル」の新プラン「スマホプラン」を10月から提供開始しかも契約年数に関係なく同じ料金で提供!

格安SIMの「UQモバイル」ですが、2019年10月1日より、新「スマホプラン」の提供を開始することが決定しました。

今回、新「スマホプラン」を提供することによって、月額料金やデータ容量はどうなるのでしょうか。
詳細については以下から。

格安SIM「UQモバイル」で新「スマホプラン」の提供を開始!しかも料金は契約年数に関係なく同じ!

格安SIMの「UQモバイル」では10月1日より、新料金プラン「スマホプラン」の提供を開始することを発表しました。

現行のプランでは契約年数に応じて、料金が徐々に上がっていくシステムでした。
今回発表されたスマホプランは契約年数に関わらず、継続して同じ料金なのが特徴となります。

月間データ容量3GBの場合、家族割適用時は月額1,480円、個人での利用は月額1,980円となります。
現行のプランでは1GBを2年間無料の増額オプションで3GBとしていましたが、スマホプランではオプションなどはなく3GBプランはそのままで契約年数の制限がなく利用できます。

UQモバイルの「スマホプラン」価格表

UQモバイルの「スマホプラン」の早見表は以下となります。
料金もデータ容量もずっとそのままなので、数年後に金額が上がったり、データ容量が減ることはありません。

UQモバイルのスマホプラン
スマホプラン S M L
月額料金 1,980円 2,980円 3,980円
UQ家族割適用時 1,480円 2,480円 3,480円
月間データ容量 3GB 9GB 14GB
国内通話料 20円/30秒 20円/30秒 20円/30秒
通話オプション かけ放題(10分/回)700円
通話パック(60分/月)500円
かけ放題(10分/回)700円
通話パック(60分/月)500円
かけ放題(10分/回)700円
通話パック(60分/月)500円
解約解除料/契約期間 0円/契約期間なし 0円/契約期間なし 0円/契約期間なし

スマホプランでの通話オプション

UQモバイルの通話オプションは以下となります。

  • 「かけ放題」1回あたり10分までの国内通話かけ放題。月額700円
  • 「通話パック」1ヶ月の国内通話が最大60分まで利用できる。月額500円

「UQモバイル」の新料金プランでも今までのサービスは利用可能!さらに契約解除料0円!

UQモバイルの現行サービスで提供されているように、余ったデータ容量を翌月にくりこせる「データくりこし」や、SNSや音楽ストリーミング、ネット検索をどれだけ利用してもデータ消費がゼロになる「節約モード」は引き続き提供されます。

さらに、契約解除料は0円(無料)となり、契約期間もありません。
UQモバイルユーザーは9月24日からスマホプランに変更予約が可能となります。

まとめ

UQモバイルでは10月1日より、新プランの提供を開始します。
新しい「スマホプラン」ではずっと同じ金額で、データ容量もずっとそのままとなります。

今までの現行プランでは料金が上がったり、データ容量が減ったりしたので、今回の新プランはシンプルにわかりやすくお得です。

ぜひ、現行ユーザーの方は切り替えをするようにしましょう!
また、UQモバイルへ乗り換えを考えている方もおすすめですよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!