格安SIM(MVNO)「Y!mobile」通信速度と無料通話だけで選ぶ価値は大きい!高速通信はお墨付きです!

ソフトバンク回線で格安SIMを選ぶのであれば「Y!mobile」がよく挙げられます。
優秀な回線品質と全国に専用ショップを持っており、格安SIMでも人気上位となっています。

どの相手でも通話料が一定料金になる「スーパー誰とでも定額」があることが大きなメリットですが、一方では全体的な料金はやや高めです。
ただし、電気料金やインターネット回線などをソフトバンクで統一することで月々の利用料金が500-1,000円の割引サービスを併用することでお得になります。

また、サービス以外である、通信速度と無料通話はお墨付き!
特に通信速度は高速通信となり、ストレスフリーで使えるところはなかなかありませんもんね。

今回は格安SIM(MVNO)のY!mobileの高速通信と無制限通話について紹介します。

Y!モバイルの記事はこちらも参考にしてください。

格安SIM(MVNO)のY!mobileは高速通信と無制限通話だけで選ぶのであればNo1のおすすめ!

ほとんどの格安SIMは自社の通信設備がなく、キャリアからレンタルしているのに対し、Y!mobileは自社で通信設備を所有しています。

これがY!mobileの強みでもあり、格安SIMながら、3大キャリア並みの通信速度が出る理由となっています。
実際の平均の通信速度でも45Mbps以上という速度も出します。

通信速度としては文句のない素晴らしい成績ですよね!

Y!mobileは通信速度だけでなく無料通話サービスも充実

Y!mobileは国内通話がかけ放題になるオプション「スーパーだれとでも定額」もあり、使い勝手はキャリアと遜色がありません。
しかし、その分、2GBで2,980円からと月額料金は高めで、大手キャリアと同様に2年縛りまで存在します。

結果的にいうと、大手キャリアと同じように使い勝手を維持したまま月額料金を下げたい人にはおすすめですが、徹底的に通信費を下げたい方にとっては不向きなSIMとも言えます。

ただ、この「スーパーだれとでも定額」は月額1,000円で国内通話がかけ放題になるオプションであり、通話時間を気にせず、誰とでも話し放題なのは全格安SIMの中でもY!mobileだけです。

他の格安SIMにも10分通話定額などプランはあるものの、完全な定額プランはありません。

Y!mobileの主な料金プラン

2019年の最新のY!モバイルの主な料金プランは以下となります。
Y!モバイルへの乗り換えを検討している方は参考にしてくださいね。

Y!mobileの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
プランS 1,980円 3GB
プランM 2,980円 9GB
プランL 4,980円 21GB

まとめ

これから格安SIMに乗り換えようと思っている方。
とにかく高速通信と無制限通話だけを重視するという方であれば、迷わずY!mobileをおすすめします。

3大キャリア堂々の使い勝手ができて月額料金も安くなりますし、ネット販売はもちろん、店舗販売もしているのでぜひ興味がある方はぜひ今回の記事を参考にしてください!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!