格安SIM(MVNO)Y!モバイルの最安プランは10分かけ放題ができる!追加オプションなし!

格安SIMのY!モバイルは、電話のかけ放題プランが欲しい方で、そこまで長電話をしない、さらに月額の料金を最低限に抑えたい方は、最小プランをおすすめします。

Y!モバイルでは全てのプランに通話が最初の10分間だけ無料になる「10分かけ放題」が付属しており、大抵の大抵の通話を10分以内済ませていたり、電話を10分ごとにかけ直すことに抵抗がないのであれば、オプションの追加は必要がないです。

外出中など通信データをがっつり使用するような動画サイトを多用しない限り、データ容量も最小で十分いけます。

今回はY!モバイルの最安の組み合わせプランについて紹介します。

Y!モバイルはこちらの記事も参考にしてください!

格安SIM(MVNO)Y!モバイルでデータ通信が3GBで行けるなら「10分かけ放題」がつく「スマホプランS」がおすすめ!

普段の生活でスマホのデータ通信が3GBで収まるのであれば、Y!モバイルでの乗り換えを考えているのであれば最安のプランを選べることが可能です。

例えば、通話時間は短く、ネットはほどほどに使うというユーザーであれば、Y!モバイルでは以下のような組み合わせが可能です。

  • 通話:発信通話は10分以下ならかけ放題
  • 通信:パケット通信は1ヶ月で3GB以下

Y!モバイルはデータ容量が少ないと思う方でも、普段のデータ使用量に王子で3種類のプランが用意されている

上記のように、かけ放題プランで毎月3GB以下のデータを使わないのであれば、最安プランを契約することは可能ですが、やはりデータ容量が3GBを超えるという方には、
Y!モバイルの基本プランでは高速通信のデータ容量に応じて3種類が用意されており、いずれのプランでも通話が10分間無料になる「10分かけ放題」が含まれています。

データ容量は最も少ない「スマホプランS」でも3GBで、外出や移動中にニュースサイトやSNSを利用するだけなら十分のプランです。
しかし、ネット上の動画サイトを楽しむ場合は、容量が3GBになる「データ増量オプション」(月額+500円)を追加するか、「スマホプランM」(月額+1,000円)を契約することをおすすめします。

Y!モバイルの最安の組み合わせプランでスマホの月額料金を削減!

格安SIMのY!モバイルでかけ放題プランをつけた最安の月額料金は以下となります。

Y!mobileの最安料金プラン
基本料 月額2,980円
スマホプランS
通話料 30秒ごとに20円
10分以上の通話
データ量 3GB
月額合計 2,980円

10分を超える発信通話を1ヶ月に25分以上するのであれば、オプションの「スーパー誰とでも定額」(+1,000円)を追加しましょう。

Y!モバイルの主な料金プラン

2019年の最新のY!モバイルの主な料金プランは以下となります。
10分間かけ放題がついているプランが多いので、ぜひ検討してみてください。

Y!mobileの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
プランS 1,980円 3GB
プランM 2,980円 9GB
プランL 4,980円 21GB

Y!モバイルは適用可能な割引を使うとさらにお得に月額料金も安くなる

Y!モバイルでは、契約したプランに対し、割引もすることが可能です。

家族で複数のプランを契約した場合、2回戦目以降は月額料金が500円割引になります。
また、自宅の光回線をソフトバンクにするとセットで割引が受けられる「おうち割 光セット」で500円の割引になります。
上記は併用での割引ができなず、どちらか片方の適用となるので注意しましょう。

Y!mobileの適用可能な割引
家族割引 家族割引サービス「-500円」
※2回戦目以降
光回線割引 おうち割光セット「-500円」

まとめ

現在、Y!モバイルへの乗り換えを検討している方で、かけ放題プランをつけて最安の月額量でスマホを使用したいと考えている方はぜひ今回の最安プランを利用してみてはいかがでしょうか。

月にほとんどデータ容量を使用しない方にとってはお手頃なプランだと思いますよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!