格安SIM(MVNO)Y!モバイルは速度安定でデータ量14GBのおすすめプラン!しかもかけ放題!

格安SIM(MVNO)の「Y!モバイル」はソフトバンク系列です。
しかし、このブログでも度々紹介していますが、Y!モバイルでソフトバンクの端末をそのまま使うことはできません!

同じグループの会社なのに、ソフトバンクのスマホをそのまま使用することができないのは結構違和感がありますが、色々と大人の事情もあるんでしょうね。
結果的にはY!モバイルにはY!モバイルの端末、ソフトバンクにはソフトバンクの端末、またはSIMフリーのみが使用できます。

また、SIMロックを解除した端末であれば、使用することもできますが、やっぱりなんか変な感じですよねw
しかし、Y!モバイルは格安SIMの中でも唯一通話のかけ放題ができるMVNOのため通話時間を気にしないで格安SIMをしようしたいという方にとってはおすすめです。

さらにソフトバンク系列なので通信速度もストレスなく利用することもできます。
今回は格安SIM「Y!モバイル」の通話完全定額と大容量のデータが使えるおすすめプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)Y!モバイルはネットし放題で長電話したい方は、かけ放題でデータ量も14GBのプランがおすすめ!

格安SIMのY!モバイルはとにかく通話定額オプションを使うことでいくらでも長電話ができてかけ放題することができます。
さらにネットもパケット通信は14GBまではいくら使っても問題ないのでデータ量も気にせずに実質使い放題となります。
月に14GBもあれば、十分すぎるくらいですw

Y!モバイルで通話やデータ共に最大限利用するプラン「スマホプランL」と「スーパーだれとでも定額」の場合、月額基本料は6980エントキャリアプランから乗り換えた場合の割引率としてはそれほど高くありません。

しかし、通話の完全かけ放題プラン同士で比較すると、同価格帯のキャリアプランではデータ量がだいたい5GB程度となりますが、Y!モバイルでは14GBもの大容量が利用できるため、通話もネットもストレスなく使いたいという場合には、このプランがおすすめです。

Y!モバイルで完全定額かで発信通話をかけ放題にしよう!

毎日の生活で、10分を超える長電話をよくする場合は完全かけ放題オプションを追加した方が絶対にお得です。
Y!モバイルの「スーパーだれとでも定額」のオプションを追加することにより、10分以上の通話も完全無料となります。。

家にWiFiがない場合でもデータ量を気にせずにスマホが使える「スマホプランL」がおすすめ

また、家にWiFi環境がない場合は、データ量を気にする方は多いと思います。
とくに休みの日などは一日中スマホでデータ量を多く使ったりする人、日頃でもかなりのデータ量を使う方は、大容量プランの「スマホプランL」を契約した方が絶対にいいですよ。

月に14GBなどの容量を使うのはなかなかないので、特にデータ量を気にすることなく利用でき、実質ネット環境も使い放題となります。

Y!モバイルの通話かけ放題おすすめプラン

格安SIM Y!モバイルのかけ放題、ネットし放題のおすすめプランは以下となります。

Y!mobileのかけ放題データ使い放題のおすすめプラン
基本料 月額5,980円
スマホプランL
オプションサービス 月額1,080円
スーパーだれとでも定額
通話料 かけ放題
データ量 14GB
月額合計 6,980円

Y!モバイルの主な料金プラン

2019年の最新のY!モバイルの主な料金プランは以下となります。
基本、10分間かけ放題がついているプランが多いのですが、長電話する方はオプションプランで「かけ放題」を利用した方がいいかもしれません。

Y!mobileの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
プランS 1,980円 3GB
プランM 2,980円 9GB
プランL 4,980円 21GB

まとめ

Y!モバイルはとにかく長時間スマホを使い続ける人にとってはおすすめの格安SIMです。
他の格安SIMでもある方に無料の通話機能のついたアプリを使用する方もいますが、通常の電話で長電話したい方で格安SIMを選びたい方は「Y!モバイル」を検討していることが多いですよね。

今回のおすすめプランはデータ量も大容量のプランとなるので、ぜひ毎月定額で電話し放題、ネットし放題のプランを探している方は検討してみてはいかがでしょうか。

Y!モバイルに関してはこちらの記事もおすすめです。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!