格安SIM(MVNO)Y!モバイルは家族割・おうち割の関連サービスの併用で月額料金がもっと安くなる!

格安SIM(MVNO)のY!モバイルへの乗り換えを考えている方で、家族で乗り換えを考えている人は結構お得な情報を紹介します。
Y!モバイルで契約し、さらに割引で月額料金をずっとやすくするために、Y!モバイルの関連サービスとの併用をすることでさらに月額料金がお得になります。

今回は格安SIM「Y!モバイル」のおすすめの割引サービスのプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)Y!モバイルで月額料金をずっと安くする方法!「家族割」と「おうち割」を利用しよう!

Y!モバイルはソフトバンクの関連会社によって提供されている格安SIMです。
この「Y!モバイル」はソフトバンクの関連会社の各種サービスと合わせて利用すると月額料金の割引が受けられるんです。

その割引が「家族割引サービス」と「おうち割」です。
これらの割引のうち「家族割引サービス」と「おうち割光セット」の併用はできませんが、どちらかの条件を満たしていれば、スマホプランSが月額1,480円で利用することができます。

スマホ以外のサービスを乗り換える場合はお得になり、家計全体で計算する必要があるものの、条件が合えば、格安SIM業界最安クラスの価格で契約することも可能です。

以下では「Y!モバイル」の各種割引サービスの割引内容を紹介します。

格安SIM「Y!モバイル」の「家族割引サービス」

一人で複数回線を契約する場合や、家族でY!モバイルを契約する場合、2回戦目以降は全てのプランで月額500円が割引されます。
家族であることの証明は、同性あるいはどう住所であることを証明する本人確認書類と主回線契約者による同意書が必要になるので頭に入れておいてください。

Y!mobileの家族割引サービス
1回線目 割引なし
2回線目 月額から-500円
3回線目 月額から-500円

※2回線目以降は全て−500円割引となります。

格安SIM「Y!モバイル」の「おうち割 光セット」

ソフトバンクの提供するインターネット回線サービス「Softbank Air」または「Softbank 光」を併用している場合スマホ料金がプランに応じて割引されます。
以下が各対象プランの割引額となります。

Y!mobileのおうち割光セット
対象プラン 割引額
スマホプランS 毎月500円
スマホプランM 毎月700円
スマホプランL 毎月1,000円

格安SIM「Y!モバイル」の「おうち割 でんきセット」

家庭の電力会社を「ソフトバンクでんき」にした場合の割引額を以下で表にしています。
金額は小さいですが、「おうち割」や「家族割引サービス」とも併用が可能で、着実に節約したい方はおすすめです。

Y!mobileのおうち割でんきセット
対象プラン 割引額
スマホプランS 毎月100円
25ヶ月目以降は毎月50円
スマホプランM 毎月100円
25ヶ月目以降は毎月50円
スマホプランL 毎月100円
25ヶ月目以降は毎月50円

まとめ

格安SIM(MVNO)のY!モバイルはソフトバンク関連の会社でもあるので、関連会社とのサービスを併用することで、月額の料金を節約することが可能です。
とにかく今、スマホの月額料金を抑え、節約を考えている方、またはY!モバイルへの乗り換えを考えている方はぜひ、今回の記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!