格安SIM「Y!モバイル」のメールは一括管理もできてセキュリティも万全!

Y!モバイルも無料でメールとメールセキュリティを利用したいという方にはオススメの格安SIMです。

今回はY!モバイルの無料で取得できるメールアドレスと且つセキュリティ対策について紹介します。

Y!モバイルはメールアプリを入れれば一括管理ができて複数のメールアドレスを使い分けしたい方におすすめ!

Y!モバイルは、大手Yahoo!が提供している格安SIMサービスです。

Y!モバイルのメールサービスですが、メールアドレスのドメインは、Yahooメールの「yahoo.co.jp」ではなく、「Yahoo.ne.jp」となり若干異なるのが特徴となります。

それでは、この格安SIM「Y!モバイル」のメールサービスとセキュリティのメリット・デメリットを以下で紹介します。

Y!モバイルのメールのメリットは複数のアドレスを使い分けができる専用アプリ

Y!モバイルのメールは専用アプリをスマホにインストールすることにより管理が簡単にできるところが特徴となります。
さらにY!モバイル以外にも、Yahooメール、SMS、MMS、Gmailなどのメールなども複数のアドレスを一括で管理でき、それぞれのアドレスを使い分けている方にはおすすめです。

また、迷惑メール対策機能もあり、無料で利用する分には十分と言えるメールサービスです。

Y!モバイルのメールの細かい設定はスマホではなくPCでしなければいけないところがデメリット

Y!モバイルではメールの迷惑メール対策機能が利用できるところはメリットですが、受信フィルターなどの一部の昨日はスマホアプリから設定ができません。
また、細かい設定となるとパソコンから設定しないといけないので手軽にできないところはデメリットとなります。

まとめ

Y!モバイルは無料でメールアドレスを利用することができ、セキュリティ面でも申し分ないところはかなりおすすめだと言えます。
また、複数うのメールアドレスを管理したい方にとっては、Y!モバイルアプリで一括管理ができ、使い勝手がいいところもオススメの理由の一つと言えます。

ただ、メールセキュリティは申し分ないのですが、細かい設定によってはスマホ上では操作できず、PCからの設定となってしまうところがマイナスかもしれません。

Y!モバイルでメールアドレスを利用したいという方はぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!