ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

錦織圭

スポーツ

全米オープンテニス!錦織圭の活躍はWOWOWで!

投稿日:

錦織圭!大人気ですよね!
彼の活躍を生で応援したいけど、さすがに海外への渡航費は半端ない。。。

たった一試合を見るだけで何十万ものお金をかけるのは流石にお金持ちの方ばかりでしょうね。
私みたいな庶民ではなかなか簡単には行けるわけでもありません。

でも、WOWOWなら生中継で錦織圭の試合を応援する事が出来るんですよね!



WOWOWはなかなか地上波で見れないスポーツを観戦する事が出来るんです!
通常では見れないような白熱の試合を観戦する事が出来るのは本当いいですよね。

WOWOWで全米オープンテニス!錦織圭の活躍を生観戦!

全米オープンはアメリカ・ニューヨーク市郊外にあるフラッシング・メドウのUSTAナショナル・テニス・センターを会場としているテニスの4大国際大会の一つです。
観客動員数や賞金総額はテニス競技大会で最大規模であり、主催・運営は全米テニス協会となっています。

これだけ大きな大会なので、各選手達の気合もいつもよりは熱くなり、白熱の試合が行われます。
日本ではあの錦織圭も参戦ということで期待大!

結果は。。。初戦敗退でしたが。。。
しかし!テニスは錦織圭だけではありません!

そのほかにもすごい選手が目白押し!
迫力のある試合を多く見せてくれます!

WOWOWで生観戦し、歴史に残る試合を見ましょう!

ちなみにトーナメント表は以下のようになっています。
tournament_bord

まだ間に合う!全米オープンテニスを生で観戦したい方はこちらから!
WOWOW_新規申込

スポンサーリンク


全米オープンテニスの歴史

全米オープンテニスって言われてもっていう方。私もあまりテニスは詳しくないのでどんな大会なのかってのをメモしておきます。

全米オープンテニスの歴史は1881年にアマチュア大会として全米選手権の第1回が開催されたのが始まりとなっています。
第1回の出場資格はアメリカ・ナショナル・ローン・テニス協会に加盟するテニスクラブ会員のみが出場でき、男子シングルス部門と男子ダブルス部門が行われました。

その6年後の1887年にフィラデルフィア・クリケット・クラブで開催されました。
その後は女子ダブルス、混合ダブルス部門を追加しながら開催地を転々とし、開催されます。

1942年には第二次世界大戦の影響を受けて5部門の会場をニューヨーク・クイーンズ区のウェストサイド・テニスクラブにまとめられ、終戦後の1947年以降には各部門の会場が全米に散らばっって開催されるようになりました。

1968年には全米選手権にプロ選手の参加も認められ、全米オープンテニスが誕生しました。
この大会から会場がウェストサイド・テニスクラブにまとめられ、それ以降はそこで大会がおこなられています。

やがて、毎年オープンテニスを開催するたびに観客のが増加し、ウェストサイド・テニスクラブが対応しきれなくなり、全米テニス協会は会場の移転をします。

1977年にニューヨーク・クイーンズ区のフラッシング・メドウにUSTAナショナルテニスセンターを建設します。
サーフェスもクレーコートからハードコートに変更され、翌1978年に会場を移転しました。

1997年にはUSTAナショナル・テニス・センターに新しく2万5千人以上を収容できる世界最大のテニス・スタジアムが建設されます。
全米オープン初代優勝者の名をとってアーサー・アッシュ・スタジアムと命名されました。

その他のテニスの4大国際大会を生で観戦したい方はWOWOWで!

今回の全米オープンテニスを見逃しても、その他のテニスの4大国際大会はWOWOWで観戦することができます!
4大大会とスケジュールは以下のようになっています。

  • 全豪オープン(1月 オーストラリアの旗 オーストラリア ハードコート)
  • 全仏オープン(5月 フランスの旗 フランス クレーコート)
  • ウィンブルドン選手権(6月 イギリスの旗 イギリス グラスコート)
  • 全米オープン(8月 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 ハードコート)

まだまだ、これからも楽しめるし、スポーツを生観戦するのであればWOWOWは超おすすめです!
WOWOWでしか見れないスポーツもあるので、スポーツ観戦が好きな方は試しに2ヶ月間契約するのもいいかと。

初回は加入料・初期費用は無料ですし、最大2ヶ月は1800円でWOWOWが視聴できます!

WOWOW_新規申込

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.