ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第1話。「全面戦争」救世主に攻撃を仕掛けるニックたち連合軍!

投稿日:

いよいよ始まりました!ウォーキング・デッド シーズン8!

前回、シーズン7では衝撃の幕開けで、グレンがニーガンにルシールで滅多打ちにされたところは衝撃すぎましたよね!
グレンとエイブラハムを失ったリックたちは救世主たちのいいように扱われていきます。

そして、救世主たちの暴挙に我慢できなくなったリックは、再度立ち上がり救世主たちに戦いを挑みます。
同盟を組んだ仲間からの裏切りもありましたが、ヒルトップと王国の手助けもあり、なんとかニーガンたち救世主たちを撃退!

リックたちはその勢いに乗って反撃に出ていきます!
しかし、ニーガンも黙ってはいません。彼らは救世主たちを集め圧倒的な数でリックたちを倒す準備をします。

前回のあらすじはこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン7第16話。救世主との戦いに思いもよらぬ裏切り!

ウォーキングデッド シーズン7もいよいよ最終回となりました! 前回のラスト、リックたちの前に現れたのは、なんとドワイトでした。 なんとドワイトは、ニーガンたち救世主を倒そうとしているリックたちに手を貸 ...

続きを見る

リックはニーガンたち救世主を倒すべく、ヒルトップと王国のと手を組む!

冒頭、リックは救世主を倒すべく、アレクサンドリア、ヒルトップ、王国の人々の前で共に手を取り戦おうと言う。

そして、リックたちは救世主のメンバー、ドワイトから手に入れた救世主たちが見張っている場所のリストを入手し、次々と倒していきます。
各箇所の見張りを倒していきながら、ニーガンのいる味とサンクチュアリを目指すリックたち。

別の場所ではダリルたちが、ウォーカーの大軍を誘導しサンクチュアリへ向かっていく。
サンクチュアリへ乗り込んだリックたちは、建物へ向かい一斉に銃を放つ。アジトから出てくるニーガンと手下たち。

リックはニーガンとその手下に向かい、大人しく投降したら命は助けると言うのであった。

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



突然現れたヒルトップのグレゴリー。押し寄せてきたウォーカーの大群と銃撃戦!

リックの話を鼻で笑いながら聞くニーガン。
すると建物の中から、ある人物が現れる。それはヒルトップから出て行ったグレゴリーであった。

グレゴリーはニーガンに歯向かうものはヒルトップから追放すると宣言する。
ヒルトップの住人たちはグレゴリーの言葉に黙り込むが、ジーザスは「ヒルトップに未練はない!マギーを支持する!」とグレゴリーに言い返す。
ヒルトップの住人たちも彼の言葉に賛同する。その状況をみたサイモンはグレゴリーを階段から突き落とす。

救世主たちが投降しないことを確認したリックは、カウントを始めるは7のところで銃を乱射する。
突然の銃撃戦に逃げ惑うニーガンと救世主たち。するとそこにダリルたちが誘導してきたウォーカーの大群がアジトへ押し寄せてくる。

ウォーカーが入り混じる銃撃戦!しかしゲイブリエルが!

銃撃戦の中、執拗にニーガンを追いかけ打ち続けるリック。
しかし、そこへゲイブリルが現れ止められる。ゲイブリエルは一人だけの戦いじゃないとリックに言う。

車でサンクチュアリから逃げるリックとゲイブリエル。
ゲイブリエルが立ち去ろうとしたとき、彼の目の前に階段から突き落とされたグレゴリーの姿が。

ゲイブリエルは見捨てることができず、彼を助けに行くが、救世主たちが彼らに向かい銃を打ち続ける。
すると、グレゴリーはゲイブリエルをおいて、彼の車でその場から逃げて行く。

ゲイブリエルは押し寄せてくるウォーカーの群れから逃げようとし、キャンピングカーの中に逃げ込む。
なんとか逃げ切れたかと思ったゲイブリエル出会ったが、突然暗闇の中から声が聞こえる。

暗闇の中から現れたのはニーガンであった。

ウォーキング・デッドシーズン1第1話とリンクする物語と謎の場面

白髪交じりになったリックがベッドの上で目覚めるシーン。
それはシーズン1第1話と同じような場面で、リックの横には花瓶に入れられた綺麗な花が。

リックは下に降りるとそこには、ミショーンと大きくなったジュディスの姿。そして、後ろ姿のカール。
これは一体何を意味しているのか。。。

また、第1話とリンクするガソリンスタンドのシーン。
そこにはアラブ系の男性の姿が。彼はこれからの物語にどのように絡んでくるのか。。。

そして、最大の謎、物語の所々でリックの回想場面と思われる映像が流れる。

それは、何かを見つめ涙を貯めるリックの姿であった。
リックは一体何を見て悲しい顔をしていたのか。。。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.