ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン7第9話。消えたゲイブリエル!リックを襲う謎の集団は!?

更新日:

前回、とうとう立ち上がったリックたちの姿が見れました!ほんと感動的でしたね!
大切な仲間を失い、どん底に落ちていた彼らはどうやって救世主たちに立ち向かっていくのでしょうか!?

リックはまずは救世主たちに立ち向かう仲間を探していきますが、まずはエゼキエルと会うことになります。
エゼキエルはリックと手を組んでくれるのか。

まぁ、話の流れからするとグレンとエイブラハムの死を知ったキャロルがエゼキエルを説得する流れになりそうな感じですが。。。

いよいよ始まるウォーキング・デッドシーズン7後半はドキドキものですね!

前回のあらすじはこちらから!

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】

※この記事には「ネタバレ」が含まれていますので注意してください!

ゲイブリルがまさかの裏切り!?リックはエゼキエルと初対面!

前回に引き続き、アレキサンドリアではゲイブリエルは見張りをしていた。
そのゲイブリエルを暗闇から双眼鏡で見ている人物の姿があった。

ゲイブリエルを見ていた人物は、その場から去っていく。

見張りをしていたゲイブリエルは聖書を読み見張り台から降り、食料庫へ向かう。

すると奥から大きな物音が!
ゲイブリエルは食料庫の物資を急いでかき集め車のトランクに積み込み、そのまま車でアレキサンドリアを去っていくのであった。。。

グレゴリーを救世主達と戦うために説得るすリック達だが。。。

ヒルトップではリック達はグレゴリーに救世主達と戦う話し合いをしていた。
しかし、グレゴリーは猛反対。

リック達はグレゴリーに屋敷から追い出される。
屋敷から出たリック達の目の前に屋敷の入り口に住人達がいるのであった。

住人達はヒルトップを守るため救世主達と戦うことを決意するのであった。
そして、そこにジーザスがリックに王国に行きエゼキエル王に合うよう持ちかける。

エゼキエル王と会うリックであったが。。。

王国についたリック達。
そこに王国のリチャード達が馬で彼らに近づいてくる。

ジーザスはリチャードにリック達を紹介する。
リック達はリチャードに武器を預け、王国へと入っていく。

王国の人々を見たリックは彼らは救世主達と戦えるのかと疑問を感じ始めるが、ジーザスはリックに大丈夫だ、彼らは戦えると伝えるのであった。

そしてリック達の前にモーガンが現れる。
リックはキャロルのことをモーガンに尋ねるが、彼女はすでに王国を去ったと伝える。

その後、リック達は劇場へ行きエゼキエル王に会うことに。
エゼキエル王の側には虎のシヴァの姿も。

リックはエゼキエルにアレキサンドリア、ヒルトップ、王国とともに救世主達と戦って欲しいと伝える。

しかし、エゼキエル王は王国の住人は救世主達との取引のことを知らないと答える。
リックはエゼキエルにみんなの自由のために一緒に戦ってくれと申し出るが、彼は首を縦に振らない。

ミショーンは「大勢が殺された」という。
モーガンは誰が殺されたのかと問う。

ロジータは「エイブラハム、グレン、スペンサー、オリビア。そしてユージーンがさらわれた。」と答えた。
リックは俺たちは強い。しかし、数が少ないとエゼキエルにいう。

エゼキエルの護衛であるリチャードは「王国の住人は多いし、武器もある。今先制攻撃をすれば勝てる」と言いリックに賛同する。

エゼキエルはモーガンに意見を求める。
モーガンは人が大勢死ぬ。救世主だけでなく多くの人が。別の方法を取るべきだというのであった。

考えるために時間が欲しいというエゼキエルにリックはなんとか彼の説得を試みるが、一晩王国に泊まってもらい明日の朝までには返事を出すと伝えるのであった。

王国を去るリック達の前に救世主達が仕掛けた罠が

次の日の朝、ベンは森の中を歩いていた。
そこに彼に銃を向けたキャロルの姿が。

銃を下ろしたキャロル。
ベンはエゼキエルにキャロルの様子を見に行ってくれと頼まれたという。

王国では帰ってきたベンがエゼキエルにリック達と戦うべきだという。
エゼキエルはベンとハグをする。

周りの住人達はランニングをしたり、武器を扱う訓練をしている。

エゼキエルはリックにいう。
ここではここの生活がある。ここの住人は犠牲を伴った。手足を失ったもの。両親を失ったものもいる。

外の連中は王国のように善人ばかりではないというリックであった。

エゼキエルはダリルに救世主から隠れるために、ここに止まるといいと伝える。

王国から出て行こうとするリック達。
サシャはロジータに話しかけるが、ロジータは私たちは同じ男と寝たが、あんたとは友達ではないといい突き放す。

リックは王国からさる際、ダリルにいう。
「エゼキエルを説得し続けてくれ。」

リック達が車で帰っている途中、目の前に車が道路に敷き詰められていた。
車に近づくリック達。おそらく救世主達の罠だろうと推測する。

罠にはダイナマイトが仕掛けられていた。
ロジータは罠を解除し、ダイナマイトを取り出す。

するとカールが遠くから迫るウォーカーの群れが近づいて来るとリックに伝える。

リックとミショーンを残し、他のみんなは車に戻る。
リックはサシャとジーザスにヒルトップへ行きマギーにまだ諦めていないことを伝えるようにいう。

リックとミショーンは二台の車の間にワイヤーを繋げ、ウォーカーの群れに向かい平行に走っていく。
そして、ワイヤーでウォーカーの群れを真っ二つに切り裂いていく。

リックとミショーンは車を降り、仲間のいる車に避難する。
去っていく車の後ろでは爆発とともにウォーカー達が巻き込まれていたのであった。

アレキサンドリアへ戻ったリック達であったがゲイブリエルが行方不明になっていた!

アレキサンドリアへ戻ってきたリック一行。
するとそこにサイモンが救世主達を連れて突然やって来る。

サイモンはリックにダリルはどこだと聞く。
リックは知らないといい、サイモンは見つけ次第殺すといい、町中を探し出す。

サイモンは食料庫にいくとそこは物資が空になっていた。
リックはサイモンに物資はもっと見つけて来るというが、サイモンは今日は貢物を取りに来たのではないという。

サイモン達はダリルを見つけれず去っていく。

リックはアレキサンドリアの住人にゲイブリエルの行方を聞くが食料庫が空になって以来、彼の姿を見ていないと言う。
みんなはゲイブリエルを探すが、見つからない。

リックはゲイブリエルの聖書を見つける。
聖書の中には「ボート」と書かれた文字が。

リックとアーロンはなぜボートのことを知っているのか不思議がる。
リック達はゲイブリル捜索のためウォーカーの湖の近くにくる。

そこでブーツの跡を見つけ後を追っていく。
するとひらけた場所に出てきたリック達。

しかし、そこから武装したグループが突然現れ、リック達を取り囲む。
大勢の集団に囲まれたリックであったが、なぜかリックは笑みを浮かべるのであった。。。

※動画配信コンテンツ選びに困ったときはこちらがおすすめ!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.