世間ではブログのアクセス数がたった数ヶ月で数万PV、数十万PV稼いだといっておりますが、皆さん世の中そんなに甘くはありません。
ちょいと検索すれば、簡単にアクセスアップできるなど甘い話をしているところがありますが、そんな事全然ない。
むしろ、ほとんどの人がアクセスなんてスズメの涙程度でやめちゃう人ばかりです。
ほんと。
いっきにアクセスアップして、お金を稼いだぜ!など「簡単」っていってるのは大体嘘ですよ。
周りをみてください。
アフィリエイトで簡単に稼げるのなら、みんなお金もってますよ。
では、どうやって1ヶ月に10万PVも稼げるようになるのか。
簡単な事です。
ただ、良質なコンテンツを作り続ける事だけです。
アクセスアップなんて簡単ではない。ただ、継続し続けるだけです。
なんども言います。
ブログを継続してやり続ける事だけがアクセスアップにつながります。
これだけ。
SEOなんて必要ないです。
SEOはもういらない。1つのブログを書き続けることがアクセスアップする時代だ!
ほんと。
じぶんも色々とSEOの勉強をしてきましたが、ほとんどアクセスアップにつながるって事はなかったですね。
あるとしたらWordPressのテーマを選ぶ事と、SEOに効くプラグインをインストールしたくらい。
でも、これだけでアクセスアップにつながるわけではありません。
これぜったい。
やっぱり、コンテンツです。
じぶんは大した記事は書いていないのですが。。。
コンテンツと文字数は大事です。
毎回の記事には1000文字は意識して書くようにしています。
どんな記事でもとりあえず、頭の中にある文章を絞り出して書くようにしています。
初めは下手な文章かもしれませんが、そのうち、ちょいとはまともな文章になっていきます。(と思っています。)
じぶんも、最近は初めの頃に比べて文章を書く早さもレベルアップし、1000文字くらいの文章なら集中すれば30分くらいで書けるようにはなりましたよ。
ほんとこれもブログを継続し続けるってことなんですけどね。
更新頻度も大事です。
これも大事です。
月に1回や2回ではアクセスアップするなんてありえないです。
初めの頃は週に2〜3回くらいの更新でも思うようにアクセスアップはしません。
何度も言いますが、それ程度でアクセスがアップするってんなら誰でもできますよ。
10年くらいすればアクセスアップはすると思いますが。
なんだかんだで初めは
毎日、ブログを書いていくことを心がけましょう。
よく言われている3ヶ月間毎日書いていれば何かしらの成果はですはずです。
100文字、200文字程度の文章は保証しませんが。。。
とりあえず、続けることです。
これ大事。
たまにスゲェっておもう人もいるが。。。
ほんと、2、3記事で数万アクセスもPVが上がったって人います。
すげぇなぁって思いますよ。マジで。
でも、これ絶対、まれです。
まれです。
一部の人だけです。
100万人に1人の確率です。
つか、不正してるんじゃねぇのか。って思うくらい。
奇跡的な。
まれです。
そんなところで夢を見ないでください。
コツコツとやって努力した後に成果は出ます。
どんな仕事でも同じです。
真面目にコツコツとやることが大事です。
甘い話には騙されないように。
10万PVの収益は?
10万PVも行けばアドセンスが1万〜2万。
アフィリエイとで10万近くいったと言います。
はい。
このブログの収益。
1万円ちょいです。
すごいでしょ。
やる気なくなるでしょ。
これ、現実です。
つか、私、お金の稼ぎ方が下手すぎるのではないかというほど儲けておりません。
なぜか。
お金に愛されていないから。
と、思います。
やる気を無くさせて申し訳ないです。
でもこれが、現実だと思います。
大儲けしている人は一部の人。
10万PV行く人はブログをやっている人全体の5%とも言われているとか。
その中でもお金を稼せいで、それだけで生活をしている人はほんの少数。ごくわずかです。
要は1万円稼げたら御の字ってことです。
んで、これからどうするか。
とりあえず、1000記事書くまでこのブログはやり続けようと思います。
そんでもって、10万PVも行ったことだし、アドセンスではなくアフィリエイトに力を入れていこうかと思っています。
一発当たれば結構大きなお金も入ってくると思うので、これから勉強していきながら頑張っていきます。
お金を稼ぐことに縁がない人間ですが、目標は月10万を目指していこうと思っています。
世の中のサラリーマンの夢が持てるようにこれからも精進していきますので、どうぞよろしく御願いいたします!
エンジニアのオンライン学習
ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。
おすすめオンライン教材 | |
自宅で学習ができるオンラインスクール | |
ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。
コメントを残す