格安SIM「IIJmio」が台風19号の被災地域のユーザーにデータ容量2GBを無料追加実施!

2019年最大とも呼ばれる先日の台風19号において多くの方が被害に合われました。
中には家が全壊し、大変な被害に見舞われた方も。

そんな中、格安SIMの「IIJmio」では、被災地域のユーザーに対しデータ容量を無料追加することを発表しました。

格安SIM「IIJmio」で台風19号被災地域のユーザーに2GBのデータ容量を無料追加!

上記でも簡単に紹介しましたが、格安SIMの「IIJmio」では台風19号に伴い、被害救助法適用地域のユーザーを対象に支援措置をすることを発表しました。

IIJmioのユーザーに対して、10月分の高速データ通信量を無料で2GB追加することとなります。
設定や手続きは不要で、登録住所が対象の被災地域に含まれているだけで、自動でデータ容量の追加が適用されます。

「IIJmioひかり(ビック光)」の電話サービス契約のユーザーは料金の減免措置を実施

また、「IIJmioひかり」や「ビック光」で電話サービスを契約し、停電等で利用できない状態のユーザーに対しては、着信時の専用ガイダンスを提供し、料金に関しては減免措置を行います。

こちらに関して希望する場合は申請が必要となります。

IIJmioの各プランの対応

IIJmio(みおふぉん)無料増額後のデータ容量
プラン 通常データ容量 被災地域ユーザーのデータ容量
ミニマムスタートプラン 6GB 8GB
ライトスタートプラン 9GB 11GB
ファミリーシェアプラン 15GB 17GB

まとめ

今回、IIJmioのユーザーに限りますが、被災地域限定でデータ容量を2GB無料追加となります。
被災地域の方にとってはかなり助かると思います。

ぜひ、被災地域の方に広めてください!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!