今、格安SIMの中でもダントツで人気があるといっていいのが「mineo」です。
そのmineoのプランの中でもDプラン(ドコモプラン)が圧倒的な人気なんです。
それではmineoがなぜ、ここまで人気の格安SIMとなったのでしょうか。
その理由は、なんといってもDプランの速度の安定度がどの格安SIMにくらべても安定しているんです。
口コミでも速度の安定性はかなり評価されており、ユーザー間のデータシェアや対面での窓口によるサポート、即時開通などサービス面も満足しているようです。
現在mineoは大手量販店や独自のmineoショップ、サポート店舗を合わせると180店舗以上で対応可能です。
実店舗のエリアもほぼ全国に展開しており、サポートが心配な格安SIM初心者の方でも安心できます。
また、mineoはサービスが豊富なのが人気の理由の一つですが、今後のサービス拡大にも注目が集まっています。
格安SIM「mineo」は安定した速度と魅力あるサービスで人気No1
mineoが人気がある理由としては、やはり通信速度の安定性です。
なかでもmineoの「Dプラン」の通信速度は、ほかの格安SIMに比べると口コミでもかなり評価が高いです。
通信速度で快適に使える通信速度は4Mbpsと言われていますが、mineoの通信速度は混雑する時間帯(12時台や18時台)は少し速度は落ちますが、その他の時間帯は安定した速度を出してくれ、ストレスがないところが人気です。
また、au回線のAプランは安定性はありませんが、瞬発的に早い速度が出ることがあり最高の通信速度は50Mbpsを超えることもあります。
さらにプランやサポートですが、こちらも豊富でmineoの人気を後押ししてくれています。
mineoの料金プランはこちらを参考にしてください。
かけ放題プランが3種類から選べるので自分にあったプランで使い勝手もいい!
mineoでは3種類のかけ放題オプションが用意されており、30分、60分が定額になるサービスと、1回10分以内のかけ放題サービスが利用できます。
アプリ経由でなく通話するなら通話定額の30分、60分がおすすめです。
また、電話を頻繁にかける人には「10分かけ放題」がおすすめです。こちらは有料オプションですが、何度でも誰とでも10分以内のかけ放題となるのでお得ですよ。
料金プランの価格は平均的だが、ほかのサービスがとにかく魅力的!
mineoは速度やサービス面では、ほかの格安SIMよりおすすめなところがかなりあります。
価格面は標準的ですが、データプランは700円/500MBと安めで、大容量の20GBや30GBプランもあり、かなり充実しています。
自分の使い勝手や用途に合うプランやオプションを選べば、大きなマイナスにはならないですし、むしろプラスになることが多いかもしれません。
ユーザーが喜ぶパケットサービスが魅力的!
mineoではユーザー目線で提供しているうれしいサービスが充実しています。
あまったパケットを友達にプレゼントしたり、ユーザみんなでデータをシェアしたりなどできるところが人気の一つでもあります。
たとえば、今月パケットが余った際に家族や友達にパケットギフトを送ることができます。
10MB単位で送ることが可能なので、繰越期限で消滅してしまうパケットを無駄なく使うことが可能です。
さらに、mineoユーザーみんなで余ったパケットをシェアできるシェアプランで「フリータンク」というサービスがあります。
これは、みんなでためたパケットを毎月1GBまで利用可能なんです。利用するときはコメントが必須で、ユーザー同士のつながりも見える面白いサービスです。
サポートは窓口完備なので心配の必要がない!
実店舗を持っていないMVNOでは、サポート体制に不満を持っているユーザーは多いです。
しかし、mineoは量販店での販売も行っており、即時開通、サポート対応が可能となっています。
格安SIMに乗り換えようとしている方や、サポートが心配な方などは一度、大手量販店で話を聞いてみるのも悪くないと思います。
わからないことはWebチャットで簡単に解消できる!
さらにmineoでは実店舗での対応、電話サポート以外にもWebチャットで気軽にオペレーターに問い合わせすることができます。
待ち時間もなく、有人チャットなので質問や疑問にはしっかりと臨機応変に答えてくれます。
営業時間帯は9時~21時ということは頭に入れておきましょう!
mineoは今後もサービスを拡大し、ユーザーが喜ぶサービスをどんどん提供してくれる可能性は十分あります。
今、格安SIMへの乗り換えで悩んでいる方はmineoがおすすめですよ!
それでは!
エンジニアのオンライン学習
ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。
おすすめオンライン教材 | |
自宅で学習ができるオンラインスクール | |
ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。
コメントを残す