ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン2第2話「命の代償」カールが撃たれ瀕死の状態に!

投稿日:2016年5月19日 更新日:

前回、ゾンビの群れが現れキャロルの娘ソフィアが行方い不明になってしまいました。
キャロルは半パニック状態。リックたちはなんとかソフィアを見つけ出そうと森の中に入り捜索しますがソフィアの姿は一向に見つかりません。

リックたちは二手にわかれソフィア創作に当たりますが、途中見つけた鹿にカールが近づこうとするとおなかを銃弾が貫通してしまいます。
その場に駆け寄るリックとシェーン。

カールはいったいどうなってしまうのか!?
ってなところで終わっていますが、いきなりリックの息子が大ピンチ!

カールは助かるのでしょうか!?

前回のおさらいはこちらから!

鹿狩りの球がカールを貫通!リックは息子を助けるために医師のハーシェルに頼み込む!

ストーリーは第1話のリックが逃走犯に撃たれた時間にまき戻る。
朝からリックと夫婦喧嘩をしたというローリはママ友に相談中。

その時、ローリの前に数台のパトカーが。
パトカーからはシェーンが降りてきて彼女にリックが撃たれたことを話す。

動揺するローリ。
カールが学校から出てくるとローリはカールに駆け寄りリックのことを話す。
カールはその場で涙を流し、シェーンはその光景を見つめていた。。。

場面は切り替わり、リックはカールを抱きかかえ野原をかけていた。
カールは鹿狩りの弾が貫通し当たってしまったのだ。

リックはカールを撃った男から800メートル先にあるハーシェルという医師の話を聞き農場へむかった。

リックは農場へ駆け込みハーシェルにカールを助けてくれるよう頼み込む。
すぐさまハーシェルは準備に取り掛かりカールの治療にあたる。

スポンサーリンク


一方、ダリルたちはキャロルの娘ソフィの捜索を断念することに

森の中、ソフィの捜索をしていたダリルたちであったが、ソフィは一向に見つからない。
いったん元のハイウェイに戻ろうとするが、苛立ちを隠せないキャロル。

アンドレアがキャロルに話しかけて落ち着かせようとするが、キャロルは死んだエイミーの話をしアンドレアを気づつける。
重たい空気がありつめる中、ダリルたちは元の場所に戻ろうとしていた。

戻る途中、アンドレアはウォーカーに襲われてしまう。
しかしそれを助けたのはハーシェル医師の娘マギーであった。

マギーはローリにカールが打たれたことを告げ急いでついてきてほしいを話す。
ダリルの制止を振り切りローリはマギーの馬に乗り牧場へ向かう。

カールを助けるために手術道具が必要になるためシェーンは高校の緊急医療車へ

シェーンはカールを撃ったオーティスとともに高校に向かい緊急医療車の中にある手術道具を探しに行くが、そこはウォーカーの群れでとても近づけるところではなかった。

シェーンは何とかウォーカーの気をそらせ緊急医療車の中へ入ることに成功する。
シェーンはカールを助けるための薬医療器具をバッグに詰め緊急医療車から出たがそこにはウォーカーの群れが。

シェーンとオーティスはその場から逃げるために逃走。
何とか高校の中に逃げ込むことができたが身動きが取れず絶体絶命のピンチになってしまう。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.