ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

walkingdead_s3_e15

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン3第15話「この世の定め」メルル惨殺!そしてウォーカーに転化!

投稿日:2016年8月24日 更新日:

前回リックたちに危険を知らせようとウッドベリーから脱出をしたのですが、総督から追われることになっちゃったんですよね。
なんとか、総督から逃げ切れてあともう少しで刑務所についたのですが、あと一歩のところで総督に捕まってしまいます!

そしてアンドレアは総督がミショーンを処刑しようとして作った拷問部屋に監禁されることになっちゃったんですよね。。。

このままアンドレアはどうなってしまうのか。
そしてリックたちは総督の魔の手から逃れることができるのか。

ラスト間近となり緊張感が高まってくる中、彼らの運命はどうなってしまうのでしょうかね!?
もうどっぷりウォーキングデッド中毒になっている方は多いのでは!?

前回のあらすじはこちらから!

総督にミショーンを渡そうとするリック。そしてメルルは総督の魔の手にかかる!?

刑務所のバリケードの前でリックとダリル、ハーシェルがいた。
リックは彼らにミショーンを総督に引き渡そうと考えていることを打ち明ける。

ミショーンを引き渡せば刑務所の仲間たちには手を出さないという総督の条件を受け入れようと考えていたのであった。
そしてリックはメルルにもそのことを打ち明けるが、メルルはミショーンを引き渡しても殺すことはないが苦しみを味あわせるだろうと警告する。

そしてお前にそんな根性はないと話すのであった。

リックはバリケードからミショーンたちを眺めていた。
ミショーンたちは彼女の案で総督たちの車のパンクさせるため仕掛けをかけようとする。

その頃メルルはキャロルからリックか総督どちらにつくのかと話をされる。
リックは彼女に以前とは変わった、いつもビクビクしていたのにというと、キャロルは夫が強かっただけだと答えた。

メルルは彼女に「遅咲きだ」というが、キャロルはメルルに「あたなもね」というのであった。

外ではダリルがグレンに兄を許してくれと頼んでいたが、グレンは彼の言葉に耳を貸さない。
メルルはクリスタルメスを探している時にダリルが現れる。

ダリルがリックにつくと知ったメルルは激怒。
ダリルを罵り、ミショーンを総督に差し出すのなら、任務でグレンとマギーに尋問し、痛めつけた俺と同じだという。

そして、自分のような「汚れ役」が必要だろうと言うメルルにダリルは「元の兄貴に戻れ」というのであった。

リックはミショーンを束縛するためのワイヤーを探していると、そこにローリの幻影が再び現れる。
リックは彼女の姿を見てミショーンを総督に引き渡すことを諦める。

そして、そのことをハーシェルに告げに行くのであった。

一方、メルルはミショーンを呼び刑務所内のウォーカーを一掃している中、彼女の後頭部を殴り気絶させ拘束する。
メルルはミショーンを総督の元に引き渡しに行く途中、事の経緯を彼女に話し、自分はリックの代わりにすべきことをするという。

その頃リックは総督と戦うことを決意したとダリルに話す。
そしてその時、ミショーンとメルルがいないことに気づくのであった。

メルルがミショーンを連れて行った事実を知ったダリルは彼らの捜索に向かうのであった。

スポンサーリンク


メルルはミショーンを解放し、ウォーカーを引き連れてウッドベリーを襲撃に行くが。。。

ミショーンを拘束しウッドベリーに向かっていたメルルは途中で車を見つける。
メルルは車のエンジンをかけようとするがセキュリティアラームが作動し、その音を聞きつけウォーカーの群れが集まってくる。

ミショーンは両腕をメルルに拘束されてはいたがなんとか迫ってくるウォーカーを撃退する。
メルルはアラームの音でウォーカーが近づいてきていたことに気づかず襲われそうになるがなんとかウォーカーを始末した。

そして車でその場から離れるメルルたち。
ミショーンは車の中でメルルを説得しようとする。

そして彼に頼れる存在になれるチャンスだと論す。
メルルは車を止め、俺はやることがあるといいミショーンを解放する。そしてメルルは一人でウッドベリーに向かうのであった。

メルルはウッドベリーを襲撃するが総督に殺害されてしまう。そしてウォーカーとなるのであった。。。

メルルたちの探索に出かけていたダリルはミショーンを発見する。
彼女はメルルから解放されたのだとダリルに言う。

一方メルルは車で音楽を大音量でかけウォーカーたちをおびき寄せながらウッドベリーに近づいていた。
そのままウォーカーをウッドベリーに向かわせメルルは廃墟に隠れウォーカーを始末に来た住人たちを射殺していく。

そして総督を射殺しようとした瞬間総督の前に住人の一人が出てきて総督に向けた弾が命中。
その際、背後からウォーカーが現れメルルの腕に襲いかかる。

メルルはウォーカーを叩きのめすが、総督の部下に見つかりめった打にあう。
その時「俺にやらせろ」と叫び、メルルを引きずり上げる総督。

メルルともみ合いになるが、指を食いちぎり、腕をへし折られる。
メルルは「好きにしろ。命乞いはしない」というが、総督は「だろうな」と言い、メルルに銃を発砲する。

刑務所ではグレンがマギーとの結婚の許しをハーシェルからもらい、ウォーカーから奪った指輪でマギーにプレゼントし、結婚を申し込む。

リックは刑務所の仲間を集め、総督と話し合いの際、ミショーンを渡せば仲間に手を出さないと約束されたことを打ち明ける。
そして、ミショーンを引き渡すことをやめたこと、メルルがミショーンを連れ出しダリルが追っていることをみんなに告げる。

そして、今まで隠していたことが間違いであり、これからの行き方をどうするのかは自分が決めることではない、俺は総督ではないのだといい、「決断しよう。残って戦うか逃げるかだ」と言っ他のであった。

そしてリックは監視台に行き刑務所の外を監視しているとミショーンが一人で刑務所に戻ってきたことに気づく。

メルルの捜索に出ていたダリルはメルルが襲撃した場所にたどり着く。
そこではダリルは衝撃の光景を目の当たりにする。そこには総督に殺され、ウォーカーに転化したメルルが死体の肉にかぶりついていたのであった。

ダリルは泣きながらメルルを押し倒し、ナイフで彼の顔を滅多刺しにするのであった。。。。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.