ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

映画

「テッド2」キャラは可愛くて面白いがラストはやはり前作同様つまらない。。。

投稿日:

とにかく見た目は超キュート。誰が見ても可愛いと思うテディベアのテッド。
しかし、口から出る言葉は下ネタだらけ、卑猥で汚いことばかり。

そんな命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす大ヒットコメディの第2弾です!
前作に引き続き、監督・脚本をしている「セス・マクファーレン」がテッドの声を務め、マーク・ウォールバーグが前作に引き続きテッドの親友ジョン役で再登場します。

前作で妻であったローリー役の「ミラ・クニス」は超売れっ子であるため第2弾では降板となったのでしょうか、今回は映画「マンマ・ミーア!」などで有名な「アマンダ・サイフリッド」がジョンの恋人役で登場しちゃいます。

前作の記事でも書きましたが、全体的に見ても超面白かった!って言える内容ではなかったって感じだったんですが、今回は期待を裏切らない内容となっているのでしょうか。

前作「テッド」のおさらいはこちらから!

テッドが結婚!そして子供をつくるため奔走するのだが。。。

ストーリー冒頭からテッドの結婚式から始まります。
テッドは超幸せ気分なんですが、親友のジョンはなぜか浮かない顔。ジョンは正反対でローリーと離婚してしまい落ち込んでいるんです。

とりあえず、ミラ・クニスは本作で降板したのがわかります。
まぁ。彼女がいなくてもこの映画は全然成り立つので問題ないのですが、出演料が高かったのでしょうか。。。

1年後、結婚した後のテッドは妻のタミ・リンと喧嘩ばかりしちゃいます。
この状態のなんとかしたいテッドは子供を作ることを決意します。

しかし、テッドは人形なので子供が子供を作ることができないんです。
って前作でタミ・リンとセックスしていたシーンがあったと思うのだが。。。

後の裁判でもタミ・リンはテッドには生殖器がないことを言っているんですよね。
どういうこっちゃって感じですが、とにかく子供を産ませるために精子を探すテッドとジョン。

結局、ジョンの精子を使って子供を作ろうとしますが、肝心のタミ・リンの子宮はこれまでの麻薬の常習の影響でボロボロ。
子供が産めないことが判明しちゃいます。

そして最悪なことに養子をもらおうとしたテッドでありますが、「人間」ではないので養子をもらえないということになっちゃうんです。

スポンサーリンク


所有物ではなく人間として認めてもらうため裁判を起こすテッド

養子がもらうことができない理由はテッドが「人間」ではなく「所有物」であるからということだったんです。
この事実に憤慨したテッドは裁判を起こしますが、あっさり負けてしまいます。

実は裏で前作でテッドにストーカー行為をし殺した「ドニー」が玩具メーカーの社長に入れ知恵をしていたんです。
テッドが「所有物」になることによってテッドを盗み解剖し、テッドの中身を見てどうやって動いているのか研究し大量生産するということを考えていたんですよね。

ドニーも相変わらすテッドに執着しているんですね。。。

「シンドラーのリスト」「96時間」のリーアム・ニーソン、「ショーシャンクの空に」のモーガン・フリーマンまで出演しちゃいます!

ミラ・クニスは今回降板でありましたが、リーアム・ニーソンやモーガン・フリーマンなどの超大物が出演しちゃうんですよね。
モーガン・フリーマンはストーリー後半に弁護士役として登場。

リーアム・ニーソンはテッドの勤めるスーパーにシリアルを買いに来た男として登場します。
あのシリアスなイメージが強い俳優のリーアム・ニーソンですが、子供用と描かれているシリアル買うのですがそれを気にしてテッドに助言を求めます。
そのシーンがなかなか面白かったですね。

しかも最後のエンドロールになぜか血まみれの姿でテッドのスーパーに再登場します。
謎が多いですがここは結構ウケましたね。

ちなみに私が一番ウケたのは新スーパーマンの役が「ジョナ・ヒル!」となった時のジョンの「ファッック!」でした!

しかし、最後はやっぱり「面白くなかった。。。」

やはり映画を見終わった時の感想は前回に引き続き、「そこまで面白かったか。。。」という感想です。
ラストはなぜかまたお涙頂戴的なシーンまで。

テッドをドリーからまもろうとして大怪我をしたジョンですが、死んでしまったと医師から告げられ悲しむテッド。
涙を流しながらジョンに語りかけますが実は死んだふりをしていたジョン。

最後はみんなでハッピーエンド。
テッドも2度目の裁判で人間として認められ、子供も養子にもらいます。

うーんって感じで終わっちゃうのですが。
なぜかいつも「テッド」って見応えかんがないんですよねぇ。。。

ぬいぐるみは可愛いのですが。
見終わって楽しかったーって言えない作品なんです。
皆さんはどうでしたかね。。。

あらすじ

前作でローリーと結婚したジョンであったが離婚してしまい意気消沈していた。
しかし、その半年後、テッドがガールフレンドで会ったタミ・リンと結婚を果たす。

しかし、結婚から1年後、テッドとタミ・リンは夫婦喧嘩を繰り返しており、仲直りのため子供を設けることを決める。

テッド2をいつでもどこでも見放題はこちらから!

テッド2はこちらから見放題です!

アマゾンプライム会員なら映画が見放題!
Amazonプライム・ビデオ

テッド2をHuluで見放題!!

ゲオチャンネルでも低価格で見放題!
月々590円が初回登録に限り31日間無料!【ゲオチャンネル】

U-NEXT
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

WOWOW
WOWOW_新規申込

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.