ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

あれやこれや

Amazonから激安のfireTVが登場!4,900円でネットTVが見放題!

投稿日:

Amazonから格安でネットTVを視聴することができるfireTVが発売されました!
Chrome castが4200円で販売されていますが、fireTVは機能もなかなか負けてはいません。

ちなみにGoogle castの記事はこちらから
Netflixが月650円から!ChromeCastと連携で映画、ドラマがテレビで見放題!

Netflixが9月より日本でサービスを開始してから多くのネット動画配信サービスが出てきましたが、いよいよAmazonも動き始めます。
ということで今回はAmazonのfireTVが新発売となりプライム会員となることで、Amazonのどのようなサービスが提供されるのかまとめてみました。

Amazonもいよいよ動画配信サービスとネットTVの販売を開始!NetflixやHuluに勝てるのか!?

firetv_

今回、新発売になったfireTVですが、見どころ満点!機能満載!つい買いたくなるような超便利なデバイスです。
最安値のFireTV Stickは複雑な設定が不要で、Chrome cast同様HDMI端子対応のテレビに接続するだけなんです。

それだけで簡単に映画や、ドラマ、アニメなどを楽しめるデバイスなんですよね。また、Amazonのビデオストアからレンタルや購入した動画もそのままテレビで見れたりなど、DVDなどのハードが必要なくなっちゃいます。
その他、Netflix、Hulu、YouTubeなどの動画配信サービスをサポートしているのも特徴。

好きな動画をこのfireTV一台だけで楽しめちゃうんです。

そして、対応しているゲームアプリで遊んだり、音楽も聞くころができるし、プライム会員ならプライム・ビデオでさらに楽しさ倍増です!

スポンサーリンク


Chromecastを超えたハイスペックな機能

FireTV StickはChrome castよりも少し価格は高めですが、デュアルコアプロセッサと専用のVideoCore4 GPUというものを搭載しており、インターフェースの画面はサクサク動作し、検索結果までの処理もかなり素早く滑らかに動作します。

しかも、Chrome Castの4倍の大容量の8GBストレージを搭載しているという驚きのデバイス!
操作するのにストレスなく楽しめるので使いやすさもお勧めですよね。

また、Amazonのオリジナルのコンテンツ以外に、NetflixやHulu、Gyao!、YouTubeなどにも対応しているのでお気に入りのコンテンツが、このfireTV一台だけで全部見つかっちゃいます。

Netflixが月650円から!ChromeCastと連携で映画、ドラマがテレビで見放題!
huluは900円台で映画ドラマ全巻いつでも見放題で超おすすめな奴です。

プライム会員ならプライム・ビデオを無料で楽しめるのでChrome cast以上にお求めのコンテンツを見つける幅が広がっちゃいます!

すべての対応アプリとゲームを見る

音声認識で簡単に検索ができる!

fireTV Stickのすごいところはリモコンアプリをインストールし、スマホに話かけることで、探したいコンテンツを簡単検索ができちゃうところです。
音声検索でドラマや映画のタイトル、または俳優名やジャンル検索も素早く検索ができるんです。

いちいち面倒な操作をすることはないですよ。
ちなみにリモコンにマイクが付いた音声認識リモコン付属モデルもあります。

4Kテレビにも対応し、鮮明で超きれいな映像を楽しめます!

fireTVを4Kに対応したテレビで使用するとプライム・ビデオ、Netflixから4Kで配信される映画ドラマを超高解像度で視聴することができます。
※Netflixは別途4K対応のプランに申込みをしないとけません。
 ちなみに料金はこちらから
 Netflixが月650円から!ChromeCastと連携で映画、ドラマがテレビで見放題!

持ち運びもできる!

fireTV Stickは手のひらサイズの小型スティックなので家中どこでも持ち運ぶ頃ができますし、外出先でもパスワードやログインに対応したWi-Fi環境があれば、宿泊先のホテルや友達の家のHDMI端子対応のテレビに繋ぐだけでいいつでも楽しむことができちゃうんです。

わざわざレンタルDVD店に行かなくてもレンタルもできる!

いまどき、わざわざレンタルショップでDVDを借りることなんて不要です。
しかもDVDプレーヤーなんてピンキリ。

映像にこだわるために高い買い物をしてプレーヤーを買ってDVDやブルーレイを借りに行く面倒なんてなくなりますよ。
fireTVがあれば4K映像が見れることはもちろん、そのままfireTVのコンテンツにアクセスして100円から動画がレンタルできちゃうんです。

もちろん返却も不要です。
いちいちレンタルショップにDVDを返しに行くなんて2度手間、3度手間ですよね。
返却日を過ぎても延滞金が発生することもないし、Amazonビデオのレンタルはレンタル期間が終了すると自動的に動画が視聴できなくなるだけ。

無駄なお金や時間を使わず、簡単に楽しく好きなコンテンツを楽しむことができちゃいます!

今なら、ウォーキングデッドのサブストーリー、フィアー・ザ・ウォーキングデッドが視聴できるんです!

なんと今ならプライム会員限定で、フィアー・ザ・ウォーキングデッドが見れちゃうんです。
現在、日本ではウォーキングデッドシーズン5まで見れるのですが、まさかウォーキングデッドのサブストーリーがプライム・ビデオが日本単独初公開とは。。。

驚きです。

これはもう無料期間でも視聴すべきですね!

もうなんか楽しみが増えまくっちゃうfireTVですが、これからどんなコンテンツを提供してくれるのか楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-あれやこれや

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.