ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

By: MIKI Yoshihito

スマホ

スマホ充電問題を解消!他人のスマホから電気をもらうレスキューケーブルが便利すぎる!

投稿日:

世界中のほとんどの人がほとんど持っているスマホ。
現在ではスマホの普及率がどんどん上がっていますよね。

しかも、一人1台ではなく複数台もち、用途別に分けて使用しているほど。

でも、そんなスマホですが、皆さんもよくある問題がありますよね。
「充電」問題です。

緊急の連絡時などに電池が切れそうで、充電用バッテリーもなく連絡が取れなくなったことはないですか?

じぶんなんて、面白いゲームをやりこんでいたらいつの間にか電池が減っていて残りの残量が10%を切ってしまいます。
そんなときに緊急の連絡があったりすると大惨事です。

緊急時にスマホの充電がなくなりそうなときどうします?

スマホの電池(バッテリー)がなくなるのを想定してよく他の方は充電用バッテリーを一緒に所持しています。
確かにこれさえあれば何とかなるのですが、ではその充電用バッテリーもなくなってしまったら?

でも、これって結構あるんですよね。
先ほども言ったようにゲーム南下しているとスマホの電池なんかあっという間になくなっちゃいます。

充電バッテリーも使えなくなるとどうすればよいのか。

それがあるんです。

他人のスマホから電気を頂けば問題解消です!

スポンサーリンク


他人のスマホ、タブレットから充電ができちゃうんです!

充電

これ、助かります。まじで。
日本トラストテクノロジーから出ている「スマホで充電 レスキューケーブルfor microUSB」ってやつ。

このケーブルは一般的なスマホに搭載されているmicro USBの雄コネクタが両端に設置されたケーブルで、これにより2台のスマホを接続することで電池残量の少ないスマホに自動的に充電されるんです!

ポイントは
ケーブルを2台のスマホにさすだけで電池残量の少ないスマホの充電ができるってこと!

緊急時の時にはかなり助かります!

緊急時の時は近くに友人がいれば、このケーブル一本で充電ができるので、とりあえず急場をしのぎたいときにはかなり重宝できるアイテムです!
値段も1000円以下なので簡単に購入できるし、収縮型のケーブルなので小物入れに入れても場所を取らないので安心です。

一人持っていれば周りの人が電池残量で困っているときなどに助かりますので、持っておくべき重要アイテムですよ!

ちなみにiPhoneはこのケーブルに対応していないので、しっかり商品とスマホのコネクタの確認をしてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-スマホ

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.